オランジェットのおいしい誘惑(〃艸〃)ムフッ♡|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

オランジェットのおいしい誘惑(〃艸〃)ムフッ♡

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/06/27

がんばる自分へのごほうびがチョコレート。
コーヒーや紅茶と一緒に楽しむチョコレートが毎日の楽しみです。

この日はちょっと贅沢に!
下目黒にあるアントワーヌ・カレームのオランジェットでティータイム。

オランジェットは、オレンジの皮を砂糖漬けにして、チョコレートをかけたフランスのお菓子。
チョコレートの甘さと風味が、柑橘の皮の苦味や酸味とマッチしておいしいんです。

万年筆でも出てきそうなパッケージ。
ベルベットチックなパッケージにこ、れからいただくオランジェットへの期待が高まります!

オランジェットって、お店によって全然風味が違うんだよねぇ。

アントワーン・カレームのオランジェットは、オレンジの皮を10日間シロップで煮て、ゆっくりと糖分を浸み込ませ、透明感のあるオレンジ・コンフィを作り上げてから、スティック状に切り、チョコレートコーティングし、ココアをまぶして作るんだそう。

ものすごーく手間暇かけて作られたのが、コチラのオランジェットです。
オレンジの香りとカカオの合わさったなんとも深~い香りがたまりませんっ!

10日間かけて作られるオレンジ・コンフィがとってもフルーティー。
そして、オレンジのもつほろ苦さと洗練されたチョコレートの甘さのバランスが絶妙!

コーヒーや紅茶と一緒に楽しむのはもちろん、ワインと一緒に楽しむのもあり。
大人のチョコレートにふさわしい楽しみ方です。

ただ、このおいしさゆえについつい手が出ちゃう...。
オランジェットのおいしい誘惑には勝てる気がしません(笑)

このモニターレポートの商品はこちら

オランジェット 100g

同じ商品のモニターレポート

柑橘系ピール×チョコレートの組み合わせが大好きで ベーカリーやカフェでオレンピールとチョコレートの...

オレンジの皮を10日間シロップで煮てゆっくりと糖分を染み込ませ、チョコレートコーティングしココアを...

スウェード素材の見るからにお高そうな箱に入った高級チョコレート 【オランジェット】を頂きました(∩˘...

ryujunさん

なにか、特別なものをいただいたかのようなパッケージ。 私はオランジェットはチョコレート界の貴婦人...