洗剤を使わず水だけ!高温スチームで掃除と除菌SteamGo(スチームゴー)モップタイプ|モニター saeko0415さん

 

モニターレポート

洗剤を使わず水だけ!高温スチームで掃除と除菌SteamGo(スチームゴー)モップタイプ

saeko0415さん (30代 / 女性)

 2020/02/07

SteamGo(スチームゴー)モップタイプを使ってみました。


こういうのずっと欲しかった!!!
140度を超える高温スチームでお掃除と除菌!!

小型で軽い1.8キログラム
片手で持てるぐらい軽いです。

内部で140度まで加熱して約100度のスチーム。高温なので速乾性に優れているのでサラッとしていてカビの心配もありません。


ドーン!箱はこんな感じ。
子供がいるからしっかり除菌したいけど、子供がいるゆえにすごく汚れるのも早い…

説明書を見ながら組み立てます。
説明書苦手な私でも簡単に組み立てできました。

本体の給水部分にお水を入れます。
付属のカップがあり水を入れやすくて良い!

タンクの容量220なんだけど、カップのどこまでか220なのか分からず…メモリついてたらいいのになぁと思った。

コンセントを入れて本体のスイッチを入れる。

おー!青く光った!
約20秒で…うーん。使い始めだからかな?スチームが出てくるまでもう少しかかった気がする。

子供のおもちゃをかき分けて…すいすーい。

ソファーの下もすいすーい。
ソファーなどの下まで掃除できる大きさなのはとても良い!!

子供向けのこのマット。
柔らかいしいいんだけど、マット下の汚れすごい…ざらざら(ㆀ˘・з・˘)
除菌もできるしめくって、すいすーい。

キッチンは毎日水拭きしてるしそんなに汚れてないかな?除菌できるしキッチンもすいすーい。

冷蔵後の横は入らなかったから、横にしたら入った。


100度って書いてあるけど熱い?たまにシュワーって蒸気が見えましたが熱いっ!って感じることはなく…
水分もサッと蒸発しちゃうので、うーんこんな簡単に汚れ落ちてるの…?

玄関 リビング キッチンを掃除してみました。


うわっ!!!え?こんなに汚かった!!???
目立った汚れはサッと水拭きもしてるし、キッチンは毎日拭いてるのに…

SteamGoすごい!!感動!!

スチームモップ用マイクロファイバーパッドは英語表記でした。
分厚すぎない薄すぎない、ほどよい厚みのパットで使いやすかったです。


終わったらコードは本体にくるっと巻き付けられるのも良い!


気になった点。
掃除機のコードに比べて太くて硬いので少し邪魔…少し短い…

使用後壁に立てかけるところがプラスチック?て硬いので、シリコンなどの柔らかい素材だとよかったなーと思った。

コードは本体に巻き付けられるけど、付属のカップは…一緒に片付けたいのに…
自分でS字フックでかけることにしました。

本体の中にある水の残量がわからず…メモリとかついてたらいいのになぁ。


ウエットタイプの床拭きもしてたし普段から床は綺麗にしてる…はずだったのに…
すいすーいって軽く掃除しただけでこんなに汚れがとれて驚きました。
本当すごい!
スチームのモップを使ったのが初めてだったので他社との比較はできませんがSteamGoとても良くておすすめです♡

いろんなウイルスが不安な世の中…
家の中はしっかり除菌して安心して過ごせる空間にしたいなぁと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

SteamGo(スチームゴー)モップタイプ

同じ商品のモニターレポート

140℃の高温スチームで除菌・消臭しながらラクラク拭き掃除ができるアイテム。 汚れを落とすことに特化...

スチームゴー

 2020/03/16
あいさん

SteamGoをお試ししました☺️ モップタイプなのでこれまで雑巾やモップでお掃除していたフローリング、畳...

140度を超える高温スチームで 除菌しながら拭き掃除ができます✨ フローリングはもちろん、畳...

SteamGO

 2020/03/11

我が家のフローリング掃除の強い味方。 SteamGoモップタイプ。 えへへ?モニターさせていただ...

掃除にSteamGo(スチームゴー)モップタイプを使用しています。 スチームで掃除!憧れだったんです。 こ...

『スチームゴーモップ』は、スチームと専用のマイクロファイバーパットで床やタイルの汚れをすっきり拭...

satiraさん

スチームモップ、今回初めて使ってみたんですけど… 結論として、めちゃくちゃいいですねこれ。 付属...

140度を超える高温スチームだから、お掃除と一緒に除菌もできて、清潔が保てるお掃除道具です  バーの...

我が家は都心によくある3階建て住宅なのですが、掃除や拭き掃除をやるのって大変なんです… 良い運動で...

アンドエレファント株式会社さまより高温で除菌しながら拭き掃除ができる 「スチームゴー モップタイ...

SteamGo(スチームゴー)モップタイプ? SteamGoモップタイプは、これまで雑巾や普通のモップでお掃除し...

水だけでしっかり清掃、除菌が出来るSteamGo(スチームゴー)モップタイプ。 これまで雑巾やモップでお掃...

最近うちで活躍してる‼ 床掃除する時はこれ??? SteamGoモップタイプ? このモップは… 蒸気でスッ...

Light’n’Easyの高温スチームモップ 『SteamGo』をお試ししてみています。 SteamGoスチームモップベ...

小さな子どもがいるから おうちは清潔にしておきたい と思っても拭き掃除はいつも 後回しになってし...

アンドエレファント株式会社の SteamGo(スチームゴー)モップタイプを使ってみました。 SteamGo(スチ...

床の拭き掃除ってなかなか大変ですよね。 掃除機はなるべく毎日かけるようにしているのですが、拭き掃...

【SteamGo モップタイプ】を使ってみました! これまで雑巾や普通のモップでお掃除していたフローリ...

こちらのスチームモップは、特に1歳前後のお子さんがいる家庭にお勧めしたいです。なぜかと言うと、離乳...

我が家には15歳になるワンコ♂がいます。 最近おトイレが間に合わず粗相をする事があり そのつど雑巾が...

スチームゴー✨ モップタイプ これは本当に便利です! にゃんこ?が来てから本当に便利?です。なんといっ...

小さな子どもがいるから清潔を保ちたいとは思っていますが、掃除機はかけるけど床の雑巾がけまでは中々...

我が家に新しい一員がやって来ました?? . その名もスチームモップ . 100℃を超える高温ドライスチ...