大人の頭皮と髪にメディカル視点のスカルプケア♪「ラ・シオンヌ スカルプケアトライアルセット」|モニター リンコさん

 

モニターレポート

大人の頭皮と髪にメディカル視点のスカルプケア♪「ラ・シオンヌ スカルプケアトライアルセット」

リンコさん (40代 / 女性)

 2019/05/22

歳を重ねるにつれて、髪が細くなってきたとか、分け目が目立つとか、ボリューム不足や抜け毛といった髪悩みの変化を感じる方も多いのでは。



そんな大人女性の薄毛や抜け毛といったお悩みに向けたドクターズコスメのスカルプケア。




「ラ・シオンヌ」
スカルプケアトライアルセット

○スカルプクレンジング
○薬用シャンプー
○薬用コンディショナー
○薬用スカルプエッセンス




3日分をラインで試せるお得な
トライアルセット。




「ラ・シオンヌ」は、
専門家が徹底的に髪と頭皮の健康を考え生み出された医薬部外品ヘアケアブランド。

ドクターズコスメならではといった感じで、メディカル視点の3のスカルプケアで、健やかな頭皮環境を整えてくれます。





①頭皮の汚れを落とす

まずは、週に数回のスペシャルケアとしてシャンプーでは落としきれない汚れをスカルプクレンジングでオフ。

腹の指を使って優しくマッサージすると、頭皮の血行もよくなり効果的。

洗い流した後は、頭皮がキレイになったような感じでサッパリ~
爽やかな清涼感もあり心地よく使えます。






②頭皮を優しく洗う

次にシャンプー&コンディショナー。髪のダメージを防ぐことを目指した処方になっています。



マイルドな泡立ちで優しい使い心地のシャンプーは、ノンシリコンだけどきしみなどはないし、コンディショナーは、少し硬めのテクスチャーですが、しっかり髪に馴染む感じ洗い流した後は、しっとり保湿された感じも。



どちらも優しいアロマの香りで癒されます。




③頭皮環境を整える

最後に、薬用スカルプエッセンスで育毛ケア。個人的には1番気に入ったアイテム。

脱毛の原因となる脱毛因子の働きを抑制してくれるのだそう。

さらっとしたテクスチャーですが浸透もよく、すーっとするような清涼感ある香りと使い心地でマッサージ後は、すっきりするし頭皮も潤う感じ。





ちなみにこちらは、ユニセックスで使用可。
男女ともに健康な髪の毛の育成のためにも頭皮環境を整えることは大切なので、カップルや夫婦で一緒に使えるの嬉しいポイントです。





どのアイテムも穏やかな使い心地や香りなのでライン使いしやすいです。サロンでも実際に使用されている製品だから、サロン品質のスカルプケアを自宅で体験できるのも魅力的でオススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

ラ・シオンヌ スカルプケアトライアルセット

同じ商品のモニターレポート

せりさん

今回トライアルセットを使わせて頂きました♪透明のビニールポーチに入っていて持ち歩きしやすいし、旅行...

トライアルセットは、スカルプクレンジング、薬用シャンプー、薬用コンディショナー、薬用スカルプエッ...

たぬたぬさん

最近では育毛剤やスカルプケアの商品が多く出回って、禿や薄毛に優しい世界になりましたが、正直どれが...

こんばんは( ´﹀` ) アラサーママ  最近#ストレス なのか 年齢 なのか… 2.3ヶ月に1回 #白髪 ...

頭皮と向き合う、ラ・シオンヌ スカルプケアトライアルセットをお試しさせて頂きました! シリーズの...

まりもさん

【ラ・シオンヌ】 スカルプケアトライアルセット 3日間しっかり使ってみました♪ 30代に入って抜...

Dr.Medion ドクターメディオン ラ・シオンヌスカルプケアトライアルセット スカルプクレンジング10mL...

前にテレビでホルモンバランスやストレスによって、 薄毛に悩む女性が増えてるって見て 私も生理前は...

Doctor's marche さんよりモニターさせていただきました。 医薬部外品のヘアケアシリーズですよ。 ...

使いやすい

 2019/04/17

ラ・シオンヌ スカルプケアトライアルセット を使いました。 色んなシャンプーとか、トリートメント...

チャック付きクリアポーチに入っててお泊り時などにも便利なトライアルセットです。内容は週に数回、シ...

アラフォーもラストイヤー。ついに来年は不惑に突入する私ですが、30代も後半になってきたときに髪や頭...

4点スカルプケアセットのお試しが届いたよ。:°ஐ♡*(/>∀<)/ ? スカルプクレンジング ? 薬用シャン...