ラ・シオンヌ スカルプケアトライアルセット|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

ラ・シオンヌ スカルプケアトライアルセット

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2019/05/09

Dr.Medion
ドクターメディオン
ラ・シオンヌスカルプケアトライアルセット
スカルプクレンジング10mL
薬用シャンプー20mL
薬用コンディショナー20mL
薬用スカルプエッセンス10mL

大人の頭皮と髪にメディカル視点のトータルケアを提案する、医薬部外品ヘアケアトライアルキット。
老化に伴い顔の肌と同じように頭皮も日々歳を取り、硬くなり、乾燥しやすくなります。
すると髪の毛にまで栄養が行き届かなくなりヘアサイクルが乱れ、抜け毛や切れ毛、ダメージへとつながります。
ダメージ毛はキューティクルがはがれてしまいみずみずしさを失ってしまう…
髪の毛が生える土台となる【頭皮】を健康な状態に保つことが若々しく健やかな髪の毛を作ります。

育毛ケア3ステップ
大人の薄毛悩みにはメディカル視点の3つのスカルプ(頭皮)ケア

1.スカルプクレンジング
立ち上がりの良い髪に
シャンプーでは落としきれない皮脂汚れをやさしく落とし、健やかな髪をてる下地をつくる頭皮クレンジング。
シャンプー前にスカルプクレンジングを頭皮に直接もみ込み、毛穴の汚れがしっかり落ちた頭皮は、シャンプーの泡立ちが抜群です!

2.薬用シャンプー&薬用コンディショナー
髪のダメージを防ぐことを目指した処方
使い続けるほどしなやかでなめらかな髪へ
頭皮にやさしいアミノ酸系洗浄剤を使用した薬用シャンプーは頭皮と髪をやさしく洗い、抜け毛の原因となる頭皮の炎症も抑えます。
また天然由来の保湿成分配合の薬用コンディショナーは、自然のベールで髪にツヤと柔らかい指通りを実現します。

3.薬用スカルプエッセンス
脱毛の原因となる脱毛因子の働きを抑制させ抜け毛を防ぐ薬用スカルプエッセンス。
ヘアサイクルを整え抜け毛を防ぐだけでなく、頭皮の環境を整え健康的な状態へと導く有効成分を複数配合。
マッサージしながら頭皮になじませます。
発毛促進はもちろん、産後の脱毛やふけ、かゆみにも効果的です。



___







香りについて。
シャンプーとコンディショナーはやさしいラベンダーの香り、スカルプクレンジングはほんのり柑橘系の香り、エッセンスは無香料です。

色について。
コンディショナーだけ白色で、あとはすべて透明です。


スカルプクレンジングは、トロミの強めなジェルで頭皮を考えたノズルタイプだから、頭皮に直接つけやすいです。
使い始めると、マッサージすることで頭皮が柔らかく、つまりが徐々に緩和しニオイも気にならなくなった!
10mlで1回分としては十分足りました。
ドライシャンプーのように使えるかと思ったが髪の一部がべたつくのでムリでした。

多毛の私。
シャンプー10mlなんて絶対足りるわけないって!!
シャンプーは泡立ちが良く、ゴシゴシ頑張らなくても汚れを吸い取ってくれる感じがあって1度でスッキリ!
2~3度毎回洗い直している私にとってこれは感動でした!
思わず叫んでしまった!
それなのに全くきしみません!
そして、洗い上がりが超トゥルントゥルン!!
シャンプーだけでこんなになめらかになるなんてまたまた感動!

コンディショナーは申し訳ないのですが、手が痛くなるほどにボトルをたたいても押しても全く出てこなくて困ってしまいました。
仕方なくお風呂から出てスプーンで掻き出して何とか取り出しました。
テクスチャーがとても固く、例えていうなら「粘土」。
お湯でかなりのばしてから髪にぬらないと、まんべんなく行き渡らなかったです。
そしてすすいでみたところ、トゥルントゥルン感がなぜか減ってしまいました。
つまり、コンディショナーは不要なんじゃないかという説が浮上した訳で…。
毎日使うとその良さが分かってくるのだろうか。

スカルプエッセンスはかなりシャバシャバでちょっとスーッとします。
こちらもスカルプクレンジングと同じくノズルタイプ。
トリートメントでふさがれてしまった頭皮をよりクリアにしてくれている感じがしました。
まさに最後の仕上げにぴったり!

トータルで使ってみたら、髪も頭皮も健やかにケアできる素晴らしいセットでした。

このモニターレポートの商品はこちら

ラ・シオンヌ スカルプケアトライアルセット

同じ商品のモニターレポート

リンコさん

歳を重ねるにつれて、髪が細くなってきたとか、分け目が目立つとか、ボリューム不足や抜け毛といった髪...

せりさん

今回トライアルセットを使わせて頂きました♪透明のビニールポーチに入っていて持ち歩きしやすいし、旅行...

トライアルセットは、スカルプクレンジング、薬用シャンプー、薬用コンディショナー、薬用スカルプエッ...

たぬたぬさん

最近では育毛剤やスカルプケアの商品が多く出回って、禿や薄毛に優しい世界になりましたが、正直どれが...

こんばんは( ´﹀` ) アラサーママ  最近#ストレス なのか 年齢 なのか… 2.3ヶ月に1回 #白髪 ...

頭皮と向き合う、ラ・シオンヌ スカルプケアトライアルセットをお試しさせて頂きました! シリーズの...

まりもさん

【ラ・シオンヌ】 スカルプケアトライアルセット 3日間しっかり使ってみました♪ 30代に入って抜...

前にテレビでホルモンバランスやストレスによって、 薄毛に悩む女性が増えてるって見て 私も生理前は...

Doctor's marche さんよりモニターさせていただきました。 医薬部外品のヘアケアシリーズですよ。 ...

使いやすい

 2019/04/17

ラ・シオンヌ スカルプケアトライアルセット を使いました。 色んなシャンプーとか、トリートメント...

チャック付きクリアポーチに入っててお泊り時などにも便利なトライアルセットです。内容は週に数回、シ...

アラフォーもラストイヤー。ついに来年は不惑に突入する私ですが、30代も後半になってきたときに髪や頭...

4点スカルプケアセットのお試しが届いたよ。:°ஐ♡*(/>∀<)/ ? スカルプクレンジング ? 薬用シャン...