Skip to content

悪循環を断ち切るクレンジング「クレンジングジェルクレンザー」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

悪循環を断ち切るクレンジング「クレンジングジェルクレンザー」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2022/11/25

「クレンジングジェルクレンザー」は、肌に無駄なダメージを与えず、デリケートなお肌も優しく守る「新感覚」クレンジングジェルです。
もう、先に言ってしまいますが、この「新感覚」という言葉の秘密は「ジェルから泡に変わる」ということなんですよ。

クレンジングって、気づかないうちに摩擦が発生して、乾燥やシワの原因になってしまうそう。
そのため「ジェルから泡に変わる」ことで、摩擦が軽減される(=無駄なダメージを与えない)そうなんです。
もちろん成分もこだわっていて、植物性の抗炎症成分や洗浄パウダー、セラミドなどを配合していて、お肌に優しく、毛穴汚れまでするんとオフし、しっとりなめらか肌へと導いてくれるそうです。


本品の使用目安は、3プッシュ程度(約3ml)です。
これを乾いた手にとって、くるくるとメイクに馴染ませます。
ぬるま湯やお水をくわえると、ジェルが泡立つので、そのまま洗顔。
泡が残らないように、丁寧に泡を洗い流しますよ。


本品は、もっちりしたみずみずしいジェルです。
かすかに感じる「ゼラニウム&オレンジの香り」が心地いいです。
ジェルのうちは濃いメイクだと馴染みにくい印象ですが、水加えて泡立てることでメイク浮きが良くなるように思いました。

泡立てる水の量は思ったより多めがいいかもしれません。
写真だとさりげない感じですが、モコモコの泡とは言わないけれど、肌を覆うくらい泡立ってくれます。
自分好みに水の量を調整するクレンジングなのかもしれないなぁと思いました。
全体的にとてもしっとりした使い心地でしたよ。


目の周りの色素沈着が気になっていて、ついアイメイクを落とすときに擦り過ぎています。
目の周辺の皮膚は薄いからとてもデリケートなので、擦ることで色素沈着が起きやすくなってしまう悪循環。
本品で、その悪循環を断ち切れられたら嬉しいです。

このモニターレポートの商品はこちら

クレンジングジェルクレンザー

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

元美容部員・コスメオタクが試行錯誤して作り上げた、成分から使い心地、デザイン、全てにこだわって作...

W洗顔不要! アモーリアのクレンジングジェルクレンザー💫 乾いた手に3プッシュほど取り出します。 ...

amoriorのクレンジングを使ってみました。 アモーリア クレンジングジェルクレンザーです。 ホワイト...

のいちごつぐみさん

皆様、こんにちは😃 株式会社イーツー様より クレンジングジェルクレンザーを いただきました^ - ...