甘みがしっかり感じられる! Gold 特上深蒸煎茶 体験記|モニター いりこさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
「Gold 特上深蒸煎茶」を飲んでみました♪
一番茶最初期の茶葉だけを使用して作られた高級煎茶で、綺麗な緑色と甘み・旨味が特徴。
低温で丁寧に火入れをして、お茶本来の味わいが楽しめるように仕上げているそうです。
封を開けた瞬間から、ふんわりと甘くおいしそうな香りがします(*´ω`*)
美味しくて良いお茶ってテンション上がりますよね・・!
美味しく飲むポイントは、70度ほどのお湯で淹れること。
2分ほど待ってから注ぎ、二煎目からは徐々にお湯の温度を上げると良いそうですよ♪
急須に入れて飲んでみると、とにかく甘みがしっかりとあって、えぐみや苦みがないのに驚きました。
香りも味も甘みが強く、普段あまりお茶を飲まない&初煎茶な子どももゴクゴク飲んでいました♪
でもただ甘いだけじゃなくて、お茶の美味しさがぎゅっと詰まった、濃厚さもちゃんとあるんですよね。
ゴクゴク飲めちゃうのに、満足感もちゃんと感じられる美味しいお茶だと思います(*´ω`*)
もっと甘み・旨みに特化したお茶にしたいなら、水出しで作ると良いそう。
より苦みのない、甘くて美味しいお茶になるそうです。
その場合は5分放置して。
暑い季節にも良いですね♪
とにかく甘みの強い、美味しい煎茶でした。
ちょっとほっこりしたいとき、ご褒美として飲んでいます。
大人も子どもも、美味しく楽しめるお茶だと思います(*'ω'*)
50g 1080円なので、自宅用としても、プレゼント用としても良さそうです♪
◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎
このモニターレポートの商品はこちら

Gold 特上深蒸煎茶
リラックスタイムに安間製茶さんの【goal 特上深蒸煎茶】を飲んでみたよ♡♡家族でお茶づくりを手がけてい...