ほっとする味?安間製茶の煎茶「アマビエ印」|モニター るいるいさん

 

モニターレポート

ほっとする味?安間製茶の煎茶「アマビエ印」

るいるいさん (40代 / 女性)

 2021/02/18

安間製茶の煎茶「アマビエ印」のご紹介です☺️

安間製茶は70年以上の歴史を持つ、家族で経営するお茶農家さんです。

お茶の栽培から製造、販売までトータルで行っています。

安間製茶のお茶は、深蒸しながらもピンと伸びた形状が特徴。

特に評価されているのは、非常に濃い味と甘み・旨みだそうです?✨

こちらの「アマビエ印」は、2020年の一番茶を100%使用した煎茶です。

深蒸しにすることで、鮮やかな緑色を出しながらお茶が持つ成分をしっかり味わえるそう?

和のお茶のイメージではなく、ポップなイラストとピンク色が特徴のパッケージで、プレゼントにもよろこばれそうですよね?

早速お湯で淹れてみました✨

ちなみに美味しいお茶の淹れ方はこちら?
一、お湯を七〇度ほどに冷ます。
二、急須に茶葉を入れる。一人あたり約3g。
三、冷ましたお湯を急須に注ぐ。
四、2分ほど待ってから、最後の一滴まで茶碗に注ぐ。
五、二煎目からは徐々にお湯の温度を高くして淹れる。

フワッと煎茶のいい香り✨

ほっとする濃い味✨

渋味のなかに甘味がふわっと口のなかで広がり、とても美味しいです??

急須で淹れてお茶を飲むのんびりとした時間はとても心穏やかに過ごせます?

ママ友へのちょっとしたお礼にも喜ばれそうです?

このモニターレポートの商品はこちら

アマビエ印

同じ商品のモニターレポート

静岡県袋井市にある安間製茶さまの〝煎茶 アマビエ印〟をお試しさせていただきました^ ^ 疫病を祓う...

当選ありがとうございました?♪ 届きましたので早速飲ませていただきました? 今回紹介させていただきま...

アマビエ印の2020年一番茶100%をお試しさせて頂きました。パッケージを開けると、とても上質な爽やかな...

安間製茶代表の幼馴染である漫画家・榊蒼十郎氏のポップなイラストが印象的な 2020年の一番茶を100%使...

?煎茶 アマビエ印? かわいいパステルカラーが珍しい緑茶? \疫病退散/ 疲れた体にほっと一息? ...

・ ?     ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈  安間製茶さま \  アマビエ印をお試しさせていただきまし...

ええっ なんと「アマビエ様」がお茶をいれてくださる!? パッケージのインパクト大です。 可愛いく正...

ピンクのパッケージにポップなアマビエ様のイラストシールが貼られていて とってもかわいらしい煎茶。...

静岡県袋井市でお茶の製造から販売までされている安間製茶さんの「アマビエ印」のお茶で一服なう? パッ...