トイレが輝きを取り戻す「あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

トイレが輝きを取り戻す「あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2019/12/06

「あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!」は、トイレ掃除のプロが使う洗剤と、プロが厳選した道具をひとまとめにした「トイレのお掃除セット」。
設備や汚れに応じて洗剤と道具を使い分けることで、ピカピカのトイレで週末を迎えることができるんですよ。


セット内容はというとーーー

・洗浄と撥水コーティングを同時に行えるトイレ専用洗剤「べスト洗浄」。
トイレ特有の「汚れを落とすこと」に特化し、さらにコーティングも同時に行うことで汚れをつきにくくし、次回の清掃がより手軽になりるそう。  
・温水洗浄便座のノズル専用洗剤「ノズルクリーナー」 。       実はとっても汚れているノズルの除菌と、カビを落としてくれます。

・ 普段は掃除しにくい、ヘリの内側まで届く形状の「トイレブラシ」。

・汚れは落とせるが傷はつけない、絶妙な硬さのトイレ用「スポンジ」。 

・ 便座やタンクの拭き上げに使用する「拭き取りクロス」。 

・使い捨ての衛生手袋「ポリエチレン手袋(3回分)」。

上記の6点のセットです。


裏面にトイレ掃除手順が記載されているので、それを見ながらやっていきました。
普段の掃除と、本品を利用した掃除とでは、比べ物にならないくらい水の弾きかたが違う!
便器ボールがまるでレインコートになったみたいな、靴に防水スプレーをしたみたいな水の弾きかたなので、普段の汚れもするん!と落ちてくれそう。
さらに、どこかくすみがちだった便器が白い輝きを取り戻していました。
それは「べスト洗浄」の効果ももちろんなのですが、「拭き取りクロス」で拭きあげるたびに、輝きが増した感じがしたんですよ。
この最後の一手間をするかしないかで、輝きかたが変わってくるんですね〜。

今までのトイレ掃除は「手抜きすぎた」から、この輝きをキープできていなかったんですね。
本品で「トイレ掃除の何たるか」を知り、週に1回しっかり掃除をする大切さを学びました。

このモニターレポートの商品はこちら

あ!土曜日だ!トイレ掃除をしよう!!!

同じ商品のモニターレポート

気になっていたトイレ掃除グッズが当選してとても嬉しいです!選んで頂き本当にありがとうございますm(_ ...

フレーズに惹かれた(笑) 毎日トイレ掃除するのはいいことだけど・・毎日って負担かも。 休みの日に...

トイレ掃除をしなきゃ!と思わせてくれるような商品名のこちらの商品。 私はトイレ掃除が大嫌いでサボり...

大きなボックスが届いてびっくりしました! 掃除道具一式の中にはトイレブラシまで入ってます。 色々...