砂糖不使用なのに甘くて美味しいあまざけ♡|モニター cocobereeyさん

 

モニターレポート

砂糖不使用なのに甘くて美味しいあまざけ♡

cocobereeyさん (20代 / 女性)

 2021/09/08

Amazake Lab. 様の
生こうじあまざけPlainをおためししてみました。

飲む点滴、飲む美容液と言われるあまざけ。
Amazake Lab.様のあまざけは
非加熱・濃縮・無添加にこだわって、加熱処理をせずに作りたてをそのまま冷凍しているので、
こうじ菌の酵素のチカラを最大限に生かしたあまざけです。

私が食べてみたのは
プレーンタイプで、なめらかなペースト状になったあまざけ。
粒がないので、ドリンクに混ぜたり、料理の甘味料に使用したり、使い方の幅が広いのでおすすめ♡

砂糖が入っていない、米麹と米の甘みのみなのに、こんなに甘いの!?
とびっくりするくらい、甘くておいしいです!

砂糖の甘みではないので、
甘さの中にもスッキリさがあって
そのままシャーベットのような感覚で食べても美味しいです。

ほんのりお米のいい香りも食欲をそそります。

薄めておらず、濃縮タイプなので甘味料として使えるのも嬉しいポイントですね。

そのまま食べても美味しいのですが、アサイーボールにもこちらをトッピングすると美味しかったです♡

砂糖不使用のアサイーピューレでアサイーボールをつくり、お好みのフルーツとオートミールを適量トッピング、さらに、あまざけPlainをトッピングして甘みを加えれば、甘みとコクが増していつもより美味しいアサイーボールになりました♪

コーヒーゼリーを砂糖なしでつくり、クラッシュしたコーヒーゼリーを器にもり、生こうじあまざけPlainを適量いれ、お好みで豆乳やミルク、わらび餅、きな粉を加えて和風コーヒーゼリーとして頂いてもおいしかったです♪

砂糖が入っていない分ヘルシーで、すっきりと頂けるので、汗ばむ季節にもぴったり。

アイデア次第で色々使えるので嬉しいです♪

このモニターレポートの商品はこちら

生こうじあまざけ Plain(プレーン)

同じ商品のモニターレポート

飲む点滴?

 2021/10/11

米麹が作り出した栄養をそのまま加熱処理・希釈せず出来立てが冷凍されて届くこちらの甘酒、最高ですよ...

腸活に^ ^

 2021/10/07

生こうじあまざけ Plain✨ 京都の生こうじあまざけの専門ブランド、Amazake Lab.さんより。 生、にこ...

なめらかなペースト状の生こうじあまざけ✨ 粒なしタイプでサラッとしており、プレーンなのでシンプルな...

美容と健康のために、甘酒 を普段から飲むようにしています。きっかけは永作博美さんが美肌の秘訣聞かれ...