コロナ太り解消の強い味方!Bluetoothコンパクトスピーカー|モニター LOCOさん

 

モニターレポート

コロナ太り解消の強い味方!Bluetoothコンパクトスピーカー

LOCOさん (30代 / 女性)

 2020/07/01

コロナ自粛で体重ヤバい・・・さすがに危機感を覚えた、1カ月半前・・・

手っ取り早くYouTubeのダンス動画で、ダイエット実践中デス。

せっかくだから「手軽に、楽しく」ダンスしたい!そう思っていた時にいただいた、Bluetoothスピーカーが かなりイイ感じ。



やっぱり、iPhoneとかPCの内蔵スピーカーって心もとないんですよね。

前々から、音小さいなぁ~と気になってました。(特にPC)


このBluetoothコンパクトスピーカーは、音もしっかりしていて聴きやすいです。

今まで、苦労して聴いていたのは何だったんだろう?って感じです(笑)


フル充電時間は2~4時間ということですが、まだ新しいので2時間しない位でフル充電になるのですぐ使えるのも嬉しいですね。

(連続再生時間は6~8時間、音量によって変動するそうです。)



料理をするときにYouTube音楽を聴きたい時にも重宝しています。

今まで、料理(洗い物・炒め物)するときにYouTubeで音を聴こうとすると、どうしてもPCスピーカーがイマイチなので何言ってるのか聴きづらかったんです(;^ω^)(むしろ聴こえない)

でも、Bluetoothコンパクトスピーカーだとしっかり聴こえるので、洗い物や炒め物をしている時でもストレスフリーで助かっています。



上についているスイッチだけで、スピーカー操作ができちゃうお手軽さ。

(ちなみにスイッチは、電源・音量の調整ができますよ~)

(停止・再生・曲送りなどの操作は、スマホやPCでします)



重さは470g、
サイズは 縦105×横105×奥行き77です。

背面には給電口があります。
給電口にカバーが有るものと、無いものがあります。

問合せをしましたが、特に付け忘れというわけではないみたいなので、あくまで個体差でしょうね。


USB電源で充電します。
PC充電でもいいですし、お手持ちの電源からでもOKです。


2台同時にペアリングしたい時も、2台別々に回線の名前(?)が付いているわけでなく、全て「W-Speaker」という名前なので、接続の手間が無くていいです。



ただ、わが家のネット回線が不安定だからなのか、2台同時に接続するとき少々手間取ります(;^ω^)

ネット回線がストレスフリーなおうちでしたら、もっとスムーズに接続できるかもしれません。



また、PCでペアリングして使うとき、ブラウザはchromeだと使えなくて、IEなら使用できました。

(普段chromeを使ってるので、IEを開き直すのが若干手間ですがそのように使ってます。今のところ、クロームでペアリングする方法は分かりませんが、何か方法があるのでしょうか。)



カラーは、ダークとライトの2種類。
木目調で、どちらもインテリアの邪魔にならないのが好印象です。



いい音で、テンション高めにダンスできるようになって、運動苦手な私でも楽しく続けることができています。

おかげさまで、ダイエット開始から▲26㎏!

これからも継続できそうなので、引き続きお世話になります!

このモニターレポートの商品はこちら

【bluetooth】コンパクトスピーカー

同じ商品のモニターレポート

2台使ってステレオに!【bluetooth コンパクトスピーカー】のご紹介です。 「アリージェム楽天市場店...

今回はbluetooth コンパクトスピーカーを使ってみました。 木製のスピーカーで優しいく大音量で聞く...

ダークカラー、ライトカラーと木目がキレイなスピーカーです。 およそ10cmほどの大きさで、ON/OFFと音...