良質なオイル 【健康サプリメント】オメガ3系脂肪酸|モニター ひーさん

 

モニターレポート

良質なオイル 【健康サプリメント】オメガ3系脂肪酸

ひーさん (40代 / 女性)

 2020/02/14

【健康サプリメント】 オメガ3系脂肪酸です。

最近気にして摂取しようとしていたオメガ3系脂肪酸。
ナッツをポリポリ食べて摂取しようとしていたので、なんとなーく調べていましたが一体何?って思いますよね。

簡単に言うと、オメガ3系脂肪酸お魚やナッツ他などからとれる必須脂肪酸。
普段の食生活からでは不足しがちです。
必須脂肪酸とは人の体内で作られないので、食などで摂取しなければならない脂肪酸のこと。
脂肪酸というのは、脂質を作っている成分。
脂質は、細胞膜や血液、ホルモンなどを生成するためになくてはならないものなんです。
ちなみにオメガ6系はサラダ油で、摂りすぎな傾向にありますね。

オメガ3系脂肪酸の代表的な脂肪酸はα-リノレン酸。
α-リノレン酸は、EPA、DHAになるんですって。
EPA、DHAは言わずともですね。

さらに原材料の亜麻仁油は女性に嬉しい効果があると言われているので、得した気分です♪

ボトルのツマミみたいなくるんってところを外して。(サプリのここを開けるのが好き(笑))
パカッと開けると中には、ツヤツヤのソフトカプセルがたっぷり90粒。

1日の摂取量は3〜6粒。
理想的な女性の1日の摂取量は1.6~2gだそうです。
多く感じますが、6粒は妥当な量なのかな…

ただオメガ3系脂肪酸は毎日摂ることが大事なので、3粒で30日飲み続けることにします。

ひとつぶ摘んでよく見ると、クリアなソフトカプセルの中にオイルがぎゅっと詰まっているのご分かります。

カプセル状なので、においや味を感じることなく飲み込めます。

お薬とは違うので、絶対的な効果とは言えませんがアレルギーへの効果を期待しています。
良質な脂を吸収することで細胞が活性化してくれたら嬉しいなぁ。

今までナッツをポリポリ食べていましたが、サプリメントで手軽にオメガ3系脂肪酸を摂取できて生活習慣病や動脈硬化の予防、血液サラサラと毎日健康に過ごせそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

【健康サプリメント】 オメガ3系脂肪酸

同じ商品のモニターレポート

久しぶりに受けた健康診断で、思いの外コレステロール値等が高くショックを受けたのですが、健康のため...

アイノアール株式会社さまより【健康サプリメント】オメガ3系脂肪酸を お試しさせて頂きました♪ 「...

さん

オメガ3脂肪酸が含まれてる食品って知ってますか? 青魚やエゴマ油はよく聞きますね。 お魚が多いのか...

アイノアール株式会社さんの健康サプリメントを飲みました(*^^*) 医療機関専用サプリの会社が製造した...

今回モニターさせていただいたのは、オメガ3系脂肪酸。 オメガ3系脂肪酸とはなんぞや?と思う方も多いと...

たぬたぬさん

魚嫌いの旦那がいるので、あまり魚を食べなかったのですが、やはり魚ならではの栄養素も取りたいと思っ...

魚由来のEPAやDHAと亜麻仁油が毎日の健康をサポート【オメガ3系脂肪酸】のご紹介です。 「アイノアー...

コンパクトなボトルのなかに90カプセルも入っています。 ボトルがスリムなのでおでかけのバッグや...

アイノアール株式会社様より オメガ3脂肪酸 サプリメント頂きました〜♪ オメガ3脂肪酸は、体内の...

アイノアール株式会社様から、健康サプリメント オメガ3系脂肪酸のお試し機会をいただきました! ありが...

アイノアール株式会社さんよりモニターさせていただきました。 透明にキラキラ輝く美しいサプリメン...

健康づくりに不可欠な青魚成分「オメガ3系脂肪酸」です。 青魚は嫌いと言うわけではないですが、あまり...

【健康サプリメント】 アイノアール株式会社のオメガ3系脂肪酸をモニターさせていただきました。 黄色...

アイノアール様の オメガ3系脂肪酸 飲んでみました✩.*˚ オメガ3系脂肪酸とは… ◆『オメガ3系脂肪...

栄養が偏っていることや、不足していることはわかっていても、何が不足していて、何が必要なのか全然わ...

オメガ3

 2020/01/20

健康サプリメント オメガ3系脂肪酸を飲み始めました。 50を過ぎたあたりからコレステロール値が高く...

みなさん毎日の生活の中でしっかりとお魚の栄養とれてますか?? 健康マニアのわたしなのですが、 魚は...