本格的なおだし|モニター まなさん

 

モニターレポート

本格的なおだし

まなさん (20代 / 女性)

 2020/10/19

香り豊かなあごだし。鹿児島県産の燻製あごが使用されたおだしの粉末。
ティーパックの形になっていて、少量でも使いやすいのが嬉しいです。2人分にピッタリ。
このままお湯に浮かべてスープにしたり、味噌汁にしたりするのも、十分美味しいですし香りもたのしめるのですが、私はパックをやぶいて、中身の粉末を料理にも使用させていただいています。
煮物や炒め物、おうどんにかけても美味しい。
今回は焼うどんの出汁に使用してみましたが、しっかりと風味がでてとっても美味しい。
一袋で焼うどん2人分にピッタリでした。
あご意外にも椎茸や鯖節、煮干しなどなど、こだわりの食材がたっぷり使用されているので和食なら何に使っても味を引き立ててくれそう。
出汁で和食は味が変わってくるから、こういったこだわりのあるお出汁は嬉しいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

燻製博多あご入りふりだし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

大きなジップ付きの袋に入っています。 中身を開けてみると、思った以上にたくさん入っていてボリュー...

味の和光様の「あご入りふりだし」をお試しさせて頂きました。 頂いてから10日間ほど経ちましたが、も...

袋を開けた瞬間、出汁の香りがすでに美味しそうでした。パックのままお味噌汁や鍋の出汁にさっそく使用...

私は、普段お出汁をティーパックや素材そのものからとっています 顆粒出汁でもいいのですが、時間も...