すごく美味しい『超薄焼きあご煎』★|モニター mother13さん

 

モニターレポート

すごく美味しい『超薄焼きあご煎』★

mother13さん (40代 / 女性)

 2021/04/13

あご匠松井商店さんの焼きあご煎を食べました(^^)!
『あご』とはとびうおの事なんだそう。
開けると優しい良い香りがします。
煎餅の様に餅米を使わずに飛魚だしを粉砕して瞬間圧縮して焼き上げて作られているので、純粋にあごのみを食べる事が出来ます。
塩がはいっていないので、塩分が気になるかたにも良いですね(^^)

ヘルシーフードとして人気の飛魚。
飛び魚には抗酸化性に富むセレンの含有量が多い事から、老化を防ぎ、心臓発作、リウマチ、関節炎、筋無力症などに効果的なんだそう。
また、筋肉や神経の興奮を制御するマグネシウム、血液をつくる銅などのミネラルも豊富なんだそうです。
サクサクした食感でやわらかくてすごく美味しいです(*^^*)
かなりやわらかいので小さい子どもからお年寄りも食べやすいと思います(^^)
魚不足を感じていたんですが、この超薄焼きあご煎なら、毎日のおやつとして家族で食べれて、気軽に健康を意識できて良いなと思いました。
食べていると、手が止まらなくて数日で食べてしまいました。
食べ終わってから、ふりかけにして食べたら美味しかったのかなとも思いました。
カルシウム不足を感じている方や、健康に良いおやつを探している方に大変オススメです(^^)

このモニターレポートの商品はこちら

超薄焼きあご煎

同じ商品のモニターレポート

カルシウム足りてますか? 年齢的に骨粗しょう症も心配だし 毎日カルシウムは意識してるつもり。 で...

今日は3人でごはん? お魚尽くしです?✨  私は晩酌のおつまみに、 子供達が欲しくなるように? ...

カルシウムが100gあたり3200mg(煮干しの1.5倍)も摂れちゃう、 超薄焼きあご煎 1袋35g 35枚入 なので1...

#食べるあごだし #超薄焼きあご煎 #コエタス #モニター当選 ①これは何かと申しますと… あご匠松...