エコロジカルでストレスフリーに。|モニター mihoさん

 

モニターレポート

エコロジカルでストレスフリーに。

mihoさん (40代 / 女性)

 2020/04/30

新型コロナウイルスが流行し、いつもより念入りな除菌・消毒が必要とされるタイミングでモニターの機会を頂けたこと、とても幸運に思います。

家人が医療関係職に従事しているため、新型コロナウイルスの対策については、とても気を遣っています。いままでは厚生労働省のHPでも推奨されている「キッチンハイターを水で希釈した次亜塩素酸ナトリウムの除菌・消毒液」を用途に合わせた濃度でつくり活用していました。ですが普段漂白として使用しているキッチンハイターたくさん使用することに抵抗があり、この除菌・消毒方法ですとアルコールや水で二度拭きする必要があるため、使いづらさを感じていました。

『強酸性水』は塩水を電気分解するとプラスの電極側で作られる、安全で強力な殺菌水。抗生物質では、殺菌出来なくなった耐性菌やウイルスにも効果があり、残留しないことから耐性されることもありません。効果が実証されており医学会でも広く利用されています。

手作りの「ハイター消毒液」は使用する際、手袋・換気必須、時間が経つと効果が減少するためこまめに作らなければならないなど、いくつも注意が必要。一方、『強酸性水』はアトピー性皮膚炎の治療にも使われるくらいお肌に優しいうえに、次亜塩素酸ナトリウムよりも少ない塩素濃度で強力な殺菌効果が期待できます。そして、使用後は酸性水から中性の普通の「水」に戻るので環境にも身体にも優しく、とてもエコロジカルな商品だと感じました。

使用方法も、希釈せずに気になる箇所にサッとスプレーし、拭き取るだけ。手袋も二度拭きもせずに除菌・消毒できるという手軽さは、外出自粛で些細なことでもストレスを感じやすくなっている今、とても重宝しています。

もちろん使用期限はありますが、受注生産で新鮮な『強酸性水』を購入でき(しかも馴染みのある楽天市場なので購入しやすいです!)、冷蔵であれば3ヶ月保存もできるのでコストパフォーマンスも高いと感じます。今後とも末長くお世話になりたい製品です。

このモニターレポートの商品はこちら

強酸性水 500ml + 1Lの推奨セット

同じ商品のモニターレポート

新型コロナウイルスの多大なる影響、混乱が続く昨今、大雑把で面倒臭がり屋の私も、さすがにマスク、エ...

コロナ対策!

 2020/04/24
みたんさん

今回届きました!ありがとうございます!!強酸性水が届き2週間位毎日使ってます!紙も丁寧に入っていて、私...

コロナウィルス対策の消毒剤としての用途はありますが、私の場合は個人的にアトピー性皮膚炎の症状緩和...