中々良い感じで使ってます。|モニター わらしべさん

 

モニターレポート

中々良い感じで使ってます。

わらしべさん (70代 / 男性)

 2020/04/22

コロナウィルス対策の消毒剤としての用途はありますが、私の場合は個人的にアトピー性皮膚炎の症状緩和に使っています。

皮膚炎がある部分はいわゆる「デリケートゾーン」なので写真をお見せすることはできませんが、ずっとステロイド系の軟膏などを塗って対処してきた部分です。しかしながらステロイド軟膏は高価でずっと使い続けるのは色んな意味で危険な気がします。この場合の危険は一生涯その薬を使い続けなければならないということを意味します。

コエタスさんでこの水溶液の応募要項を見たときにステロイドの使用を中止すべきであるとの知見を得ました。同時にこんなことも分かりました。昨年の冬至の日にゆず湯に浸かったのですが、柚子の入った袋を局所に当てるとかゆみが引いていくような感じがしました。この時からステロイドをやめて酸性の液が効果がありそうだと気づきました。それから4か月たちましたが、普段のかゆさについてはじっと我慢しておりました。

商品到着は4月の上旬、そこから約2週間使用しました。風呂上りに本品のスプレーを患部に噴霧します。液だれするので左手で受けて液をすり込むようにします。かゆいところと思われる部分に大量に噴霧し、あとはうちわを使って乾かします。これだけのことです。

効果としては痒みが軽減します。皮膚が堅くならずに柔軟さを保ってくれるようになりました。ただし完全にかゆみがとれているわけではなく、普通に生活している状態でほぼ支障がない状態にまですることができました。本商品のphが2.2~2.7となっていますが、レモン汁や市販の酢と同程度のようです。次亜塩素酸の良いところはそういったものと比較して匂いがほとんどないことと刺激が少ないことでしょうか。長期戦になるとは思いますが当分使わせていただきます。

このモニターレポートの商品はこちら

強酸性水 500ml + 1Lの推奨セット

同じ商品のモニターレポート

新型コロナウイルスの多大なる影響、混乱が続く昨今、大雑把で面倒臭がり屋の私も、さすがにマスク、エ...

新型コロナウイルスが流行し、いつもより念入りな除菌・消毒が必要とされるタイミングでモニターの機会...

コロナ対策!

 2020/04/24
みたんさん

今回届きました!ありがとうございます!!強酸性水が届き2週間位毎日使ってます!紙も丁寧に入っていて、私...