「バリエールEXマスク」レビュー!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

「バリエールEXマスク」レビュー!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2022/03/17

AAAブロス株式会社さんの「バリエールEXマスク」をお試しさせていただきました!

私のたいていのお出かけというと近所の買い物ぐらいで、すごく密になる場所をしょっちゅう出入りしているわけじゃないからマスクについては性能をとても重視しているとは言い難い選び方になっちゃっています。
まぁ花粉症は超重症なのでどちらかというとそっちをブロックしたい気持ちの方が正直強い…。

でもごくたまに都会に行く機会や電車に乗ったり大学病院に通院することがあって、ここに行く時はいつもどおりのマスクでいいのかなぁとちょっぴり不安に。。

そこで気になっていたのがこちらのマスクです!
「バリエールEXマスク」
普通に買うとなると1箱50枚入りで税込16500円!!
1ケタ間違えて読んだかと思いました…!

「特殊ドロマイトフィルター」4層構造の不織布マスクです。
医療を目的に開発され、N95マスクをさらに進化させたマスクとのこと。
日本の鳥取県産ということで、なかなか貴重な日本製なのが嬉しいところ。
鳥取大学、東京医科歯科大学、国立感染症研究所などが開発協力しているそうです。

ドロマイトというのは天然鉱物で、それを特殊加工することにより体に取り入れたくないもの(具体的に何を指しているかは販売サイトをチェック!)をブロックする機能を獲得するそうです。
特殊ドロマイトは粉末状になっていて、マスクのフィルター内に付着しています。
体内に吸い込んだり食べたりしても問題ないものだそうです。
参考動画はこちら↓
https://youtu.be/faW5NEOnwlc

マスクの実物を見る限りでは粉っぽさは感じられません。
ゴムひもがついた側が外側です。
内側はしっかりシールで示されているのでわかりやすいです。

医療用とはいえ、見た目としてはごくごく普通の不織布マスクなので、お出かけの際に着けていきやすいです。
開封後30日間有効で12時間ほど使用可能だそうです。
例えば1日3時間使うとすると4日間使用可能ということです。

サイズはMサイズで、ちょっと顔大きめ(多分)の私で鼻からあごまですっぽり覆われてフィットするちょうどいいサイズでした。
顔の小さいナウいヤング!?のみなさまにはちょっと大きめかもしれません。
特殊ドロマイトの粉末入りではありますが、装着していて特に粉を吸っている感じや違和感はありませんでした。
ゴムは平ゴムになっていて、こちらも着け心地は良い方だと思います。

ちょっと高級だけどお守りがわりにここぞ!という時に持っていたいマスクです!

このモニターレポートの商品はこちら

NEWバリエールEXマスク

同じ商品のモニターレポート

。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+ NEWバリエールEXマスク 特殊ドロマイトの参考動...

NEWバリエールEXマスク マスクはもう、生活の一部になって おりますよね。 外に出るときはマス...

\ウイルスを瞬時に99.999%除去/ --------------------------------------------- #バリエールEX ...

高機能マスク NEWバリエールEXマスクを3枚モニターさせて頂きました! 驚異のウイルス99.9%除去を可...

今まで、3層構造マスクを使っていましたがこちらの商品はウイルスを 99.999% 除去(1分以内)を可能にした...

マスク生活が続いている中で、すごいマスクと出会いました。 それがこちらの「バリエールEXマスク」で...

NEWバリエールEXマスク ドロマイド使用+4層構造!! 仕事上、医療機関で働いているのでマスクは重...

コロナも次々と種類が変わりながら、もう2年以上マスク生活ですね。 最近のオミクロンに至っては、もう...

‘’NEWバリエールEXマスク‘’ 毎日マスクは欠かすことができませんね。 使ってみたらとてもしっかり...

まだまだ続きそうなマスク生活 最近ファッション性の高いマスクばかり使用していましたが いや、ちょ...

maamiさん

✩⋆*॰¨̮⋆。˚バリエールEXマスク✩⋆*॰¨̮⋆。˚ 国産バリエールEXマスクを紹介させて下さい。 まず凄い...

NEWバリエールEXマスクを お試しさせていただきましたᙏ̤̫͚ AAAブロス株式会社様 本当にありがとう...

このマスク、極めて高いウイルスブロック力💪なんですって😷 その秘密は「ドロマイト」という天然鉱物。 ...

ぶっちゃけ、こんな高級マスクは使ったことがありませんでした。特殊ドロマイト加工の4層構造で、ウイル...

きさらぎさん

NEWバリエールEXマスク試してみました。 特殊ドロマイド加工使用 4層構造になっているので、花粉...

高機能で安心

 2022/03/11

NEWバリエールEXマスクをお試しさせていただきました。 鳥取大学、東京医科歯科大学、国立感染症研究...

マスクができない理由がある方もいるとは思いますが、やはりマスク無しの方を見ると不安になるもの。。...

マスク生活の毎日に嬉しい 4層構造の特殊ドロマイトフィルターで ウイルス 99.999%除去(1分以内)とい...