お互いのための対策を|モニター むこうさん

 

モニターレポート

お互いのための対策を

むこうさん (30代 / 女性)

 2026/10/28

今年の夏は特に被害にあわれた方も多いのでは?「カメムシ」
我が家も家庭菜園をやっているので、よくいらっしゃるというか、もはや住み着いていると思われます。

これから冬に向けては減ると思いますが、家に入って冬越しをするという噂も聞くので、家にいらっしゃってほしくないと思います。

そこで使用したのが忌避ラボ 「カメムシ、だめ。」

天然由来成分なので、インコを飼っている我が家でも使いたいと思えました。
私の嗅覚では感じ取れないレベルの香りです。

網戸や玄関先、洗濯物の外干しをしている方はそちらにもかけるとよいそうです。
小さなお子様対策も!!ストッパーがついているので…すぐには誤嚥しないでしょう。(頭のいい子はわからないーーので、安全な場所へ)

よく振ってから、よく出会う場所…網戸などへ吹きかけます。朝起きて「おはよう」と何かを放ちながら逃げられるのも辛いもの。はじめからいない場所にしておきたいですね。

玄関先にもシュッシュッ✨
女性でもスプレーしやすい細身のサイズ&かたさなのでおばあさまにもおすすめ。軽い力でスプレーを吹きかけられます。

できるだけ乾燥しているような日、晴れが続くような日に使用したほうがよさそうです。

お互いのために、対策しておきましょう。

このモニターレポートの商品はこちら

忌避ラボ 「カメムシ、だめ。」

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今年のカメムシもコロコロコロコロ・・・ ベランダに落ちてる・・・ 例年になく、多い気がします ...