ふんわりハーブの爽やかな香り!|モニター まにたんさん
ふんわりハーブの爽やかな香り!
まにたんさん (50代 / 女性)
現在の我が家は、日本家屋を部分的にリフォームした造り。
周囲には、のどかな田園風景が広がっています。
他の家との距離もあり、鳥のさえずりが聞こえてくるような、とても過ごしやすい環境です。
ただ、その反面困っているのが虫!
特にカメムシは、いつの間にか隙間から家の中に入ってきたり、洗濯物にくっついていたりします。
子どもが特にカメムシ嫌いなので、見つけるたびに大騒ぎ。
私も、洗濯物を取り込む時は毎回ドキドキしています。
そんな時に知ったのが、忌避LAB「カメムシ、だめ。」置くタイプ。
カメムシが入りやすい場所に置くだけで使えるそうです。
パッケージは、しっかりとしたジャータイプ。
シュリンクがかかっているので、まずはこちらを外します。
キャップを外すと、銀色の内蓋があります。
外してみると、中にはゲルがぎっしり!
ゲル状にすることで有効成分が乾燥しにくく、約2か月使えるそうです。
外した後はキャップを閉め直し、気になる場所に設置すれば完了。
香りは、ハーブ系の爽やかな香り。
カメムシは、こういう香りが苦手なのかな?と思いました。
私は玄関に設置してみました。
風に乗って有効成分が広がるそうで、玄関周りがふんわりハーブの香りになっています。
肝心のカメムシですが……。
こちらを設置してからは、今のところ以前ほど見かけなくなったように感じています!
春先や秋の終わりは特にカメムシが家の中に入りやすいので、その時期にもぜひ使いたいと思いました。
また、家族で過ごす時間の長いリビングや、洗濯物を取り込む勝手口など、気になる場所にも置いてみたいです。
カメムシが家の中に入ってくるのを予防し、子どもが落ち着いて過ごせるよう、これからも環境を整えていきたいと思います。
このモニターレポートの商品はこちら

忌避LAB「カメムシ、だめ。」置くタイプ
同じ商品のモニターレポート
忌避LAB「カメムシ、だめ。」置くタイプをモニターさせていただきました🌱
今回ご縁をいただき "忌避LAB「カメムシ、だめ。」置くタイプ" をモニターさせていただきました🌱 ...




カメムシの悩みって、本当に尽きないです。 もしかしたら、都会の方はピンと来ないのかも。 庭にいる...