脳神経細胞が復活するサプリ|モニター あずきさん

 

モニターレポート

脳神経細胞が復活するサプリ

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/06/27

こちらの商品は脳の神経細胞が復活するサプリメント。
テレビを見ていて女優さんや俳優さんの名前がパッと出てこなかったり、台所に行ったはいいけど何を取ろうと思ったのか忘れてしまったりと物忘れを自覚していました。
また、少しでも記憶力を復活させたいと漢字検定の勉強をはじめていたので私にぴったりのサプリです。
脳の神経細胞は、毎日10万個も死滅しているそう。20代がピークで90代になると、半減してしまいます。
記憶力は使わないとどんどん衰えてしまうので、毎日のケアが大事なのだとか!

3つの嬉しい成分
①イチョウ葉エキス
脳血液循環の改善効果が認められる成分。
②クルミ成分
三大神経伝達物質トリプトファンが多くて含まれ、脳を炎症から守るとされています。
③EPA-DHA
脳の発達に力を発揮して認知症予防に注目されています。

記憶力をあげると言われる商品にはカフェインが入っていることが多い気がするのですが、明晰の実はカフェインは入っていません。
カフェイン特有の集中力のムラがなく、お子様も安心して飲めるのも良いですね。

開けてみると小さな茶色いカプセルタイプ。特に気になるニオイはしません。
1日3粒が目安で、わたしは記憶力を高めたい朝に2粒、夜1粒飲むようにしました。
つるんと小粒のカプセルなので、飲みやすく感じました。

明晰の実を飲んでから午前中に漢字の勉強をすると、漢字の覚えが以前より良くなったように思います。
人の名前が出てこないのはまだ改善してないのですが、これからも継続していけば改善できるように思います。
認知症の予防に、両親にも勧めたいサプリメントです♪

このモニターレポートの商品はこちら

明晰の実(めいせきのみ)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

年齢のせいと思っても諦めきれない、諦めたら諦めたで将来がさらに心配。そんな記憶力にアプローチして...

なんだっけ?が増えたら・・・覚えておきたいサプリメント【明晰の実】! 悲しいかな最近手放せないサ...

「なんだっけ?」が増えたら覚えておきたいサプリメントのご紹介です! 株式会社ハツラツ「明晰の実」 ...

明晰の実

 2019/06/17

ここ最近、年齢を重ねる度に感じることがあります。 それはちょっとした物忘れ。 「あ、あれ………なんだ...

こちらは、 株式会社ハツラツさまの 明晰の実(めいせきのみ) です!   「うーん。なんやっ...

Axia777さん

株式会社ハツラツ ハツラツ生活 明晰の実(めいせきのみ) 無意識に置いたスマホ、キーケースが行方...