物忘れ対策サプリ!明晰の実|モニター mayさん

 

モニターレポート

物忘れ対策サプリ!明晰の実

mayさん (60代 / 女性)

 2019/03/12

株式会社ハツラツさんよりモニターさせていただきました。

ええっと、あの人、あの名前、何だっけ~
なんてことはしょっちゅう。
何をしようとしてたんだっけ??
なんてこともあって焦ります。

こんな私にぴったりにモニターをいたしました。

明晰の実
こちら、「めいせき」の実と読みます。
覚えておきたいサプリメントとありますよ。


といっても、私のような物忘れ世代だけじゃありません。
ノンカフェインの栄養機能食品なので
子供から大人まで安心して飲めるものなんです。

そもそも、20歳をピークに
脳の神経細胞は1日に10万個も死んじゃうらしいんです。
20歳と90歳を比べると、半分ぐらいになるのだとか。
。。。忘れちゃっても仕方がないですね、とほほ。

こちらは、脳の神経細胞が復活するらしいんです。
ええ~~マジで!?

その主な成分は・・・
・イチョウ葉エキス(脳の血液循環の改善)
これは聞いたことがあります。

・クルミ成分(脳を炎症から守る)
クルミにはそんな働きがあるんですね。

・EPA-DHA(青魚に含まれる)
これはよく聞きます。認知症予防にもいいらしいじゃないですか。

その他の成分を見ても、安心して摂取できるものなので
栄養を摂りつつ頭をはっきりさせるという感じで
飲んでみました。

1日3カプセル飲みます。
カロリーは気にするほどではないですよ。
こんなカプセルです。
1カプセルずつ飲むとするっと飲めますよ。

毎日飲んでいますけど、何となく物忘れが減ったような
飲んでいるという安心感もあるかもしれません。

昔、子供が受験勉強のときにEPAやDHAを飲んでいたことがありますけど
毎日の食事で補えない栄養も摂れるから
身体にもいいと思いますよ。
ここぞというときに集中したいときなんかもいいと思います。

何か始めてみようかなというやる気にもつながりますね。
もう少し続けて飲んでみます。

株式会社ハツラツさん、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

明晰の実(めいせきのみ)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今回紹介するのは♡ 株式会社ハツラツさまより 明晰の実(めいせきのみ) ■ホスファチジルセリン...

こんばんは\(*ˊᗜˋ*)/ 実家で、まったりしています。 #孫 はもちろん父と母に べったりよ。...

覚えておきたいサプリメント「明晰(めいせき)の実」。 脳の神経細胞は、毎日なんと10万個も死んでい...

ryujunさん

最近私とお会いした方、 「なにとぼけてんの~」 とか、ひょっとして思っちゃいましたか? とぼけてる...

コエタスさん経由で《明晰の実》をお試しさせていただきました! 私がこちらのサプリメントを試してみ...

”覚えておきたいサプリメント” 明晣(明晰の実)を飲み始めました。 名前の由来は「頭脳明晰」から来...

皆さんは記憶力どうでしょうか? もうダメなんですよ、記憶力もなくて50超えるとこうも 忘れっぽくな...

パッケージに脳味噌と、とてもインパクトのある「明晰の実」を飲んでみました。 最近あれ??何だっけ?...