サプリというより栄養ドリンク?|モニター 中澤さん

 

モニターレポート

サプリというより栄養ドリンク?

中澤さん (30代 / 女性)

 2019/08/08

今回試したのはアルギニンとシトルリンが配合されたサプリ「パワーアルキックス」です。
アルギニン・シトルリンともにアミノ酸の仲間で、サプリチェックをしている方はご存知な方が多いかもしれません。
アルギニンを摂取すると成長ホルモンが得られたり疲れを回復してくれたり、免疫力アップにも効果があるありがたい栄養成分です。
シトルリンはめぐりを良くしてくれて、冷え性・むくみ・肌質改善・利尿作用などに効果を発揮してくれるそうです。
どちらも日頃の生活に役立ってくれそうだと感じました。

こちらのパワーアルキックスは粉末タイプのサプリで、個包装された状態になっております。
1日の目安は1~2包。手で簡単にピリッとできるので、カッターやハサミなど切るものを用意するは必要ありません。
飲み方は粉末をコップなどに入れ、水(またはお湯)で溶かして飲みます。
お薬じゃないので飲む時間帯は特に気にしなくても良いのですが…
夜に飲むと特に効果が期待できるという説明があったので、生活スタイル・タイミングが合えば是非お試しになって下さい。

水やお湯で混ぜるのは手間がかかる&外出先でもぱっと飲みたいという方、おられますよね?
こちらのパワーアルキックスはそのまま口に入れても問題ありません。
(粉末なので、ゴホゴホむせないように…注意して下さい)

さて、肝心の味ですが…レモンのような風味+若干の苦味を感じました。
苦味といっても柑橘系など食べた時に感じる苦味なので、飲みにくさはあまり感じないと思います。
身体に良いものはあまり美味しくないイメージを持っている自分ですが…
このサプリなら良い気分で摂取できるので、とてもありがたいですね!

サプリを摂取した感想ですが、これだ!と言えるような(目に見えるような)変化はありませんでした。
サプリはお薬ではないので(健康維持・栄養摂取の補助)劇的な変化が起きたら逆に怖いんですけど(^o^;)
母や祖母にも試してもらったら良かったなと後になって後悔…
しかし体調の悪化は無く味も悪くなかったので、生活習慣や食生活などが気になっている方
おやつ感覚で味わえるサプリを探している方にとって助けになってくれるのではないでしょうか。

このモニターレポートの商品はこちら

パワーアルキックス30包

同じ商品のモニターレポート

 ”パワーアルキックス”のモニターに選んでいただきましてありがとうございました。  5g×30包  ...

Yoshitakaさん

エクササイズを毎日楽しむ人のサプリメント・楽企画株式会社様の「パワーアルキックス」を試させていた...

今回パワーアルキックス30包が当選して、到着して早速試させていただきました。 L-アルギニンやL-シト...

パワーアルキックスにはアルギニンとシトルリンが配合されています。 アルギニンとシトルリンと言わ...

エクササイズを毎日楽しむ人のサプリメント、 楽企画株式会社さん  パワーアルキックスを飲んでみまし...

楽企画さんのパワーアルキックス30包を試させていただきました。 L-アルギニンやL-シトルリンが配合さ...

Masatoさん

「パワーアルキックス」を試した感想です。 加齢とともに元気が削ぎ落ちている感じがしていて、 何...

パワーアルキックスは、 毎日の頑張るチカラを応援してくれるサプリです。 食品成分のみ使用の国内...

パワーアルキックスには体調を整えるビタミンC、クエン酸、グリシンといったメジャー栄養素だけでなく、...

エクササイズを毎日楽しむ人のサプリメント「パワーアルキックス」を数日試してみた。 おススメは毎日2...