磨きやすく安心して使える歯磨きジェル|モニター あかつきなつきさん
歯科医師が開発という、それだけでも安心感があるShine Coat(シャインコート)
薬用歯磨きジェル(医薬部外品)となっています。
成分を見てみると、歯周病(歯肉炎・歯周炎)を予防してくれる「β-グリチルレチン酸」や、「イソプロピルメチルフェノール」
お口の中を清潔に保って口臭もぐ「塩化セチルピリジニウム」、
そして虫歯予防に嬉しい「高濃度フッ素(1450ppm)」など、贅沢な有効成分がしっかり配合されているんです。
これら有効成分をバランス良く配合した歯磨きジェル。
パッケージの通りの爽やかなレモンとフレッシュなライムを合わせた 「シトラスソルトMAX」味に仕上がっています。
(MAX言ってもそんなに激しいお味じゃなかったので安心してください…)
歯ブラシに出してみると、みずみずしいほんのり透明感のある、とっても綺麗なジェル状なんです。
ソルトだからちょっとツブツブがあるのかな?とか思ったのですが、そういう感じはありませんでした。
口に入れるとほんのり塩な味が感じられるさっぱり柑橘系の香りです。なるほど、シトラスソルトね~って実感。
ちなみに、泡立ちはほとんどありません。
我が家かかりつけの歯医者さんも
「泡立ちがいいと、磨いた気分になったり、口の中がもこもこしてすぐに出したくなるからね~」っと言っていたのを思い出しました。
私は歯並びが悪いので、丁寧に磨くのに時間がかかるため、じっくりしっかり磨けたのでこれはありがたかったです。
お口の中が泡でモコモコにならないので、「どこを磨いているか」鏡を見ながらの人も使いやすいと思います。
口をすすぐところまで、ハミガキの味は続いていましたが少し塩分ぽさが減って少し物足りなく感じる部分もありましたが(注意:先述の通り、私は歯磨きに時間がかかります、2分とかだと気にならないかも)
軽くすすぐと、すっごく口の中が爽やかに感じました。
忙しい日々の中でも、お家で本格的なセルフケアができるのは本当に心強い味方です。
ちょっと贅沢なオーラルケアとして、安心して使えるのは嬉しいなと感じました。
このモニターレポートの商品はこちら

【薬用歯磨きジェル】シャインコート(医薬部外品)




歯科医師が開発に携わった 医薬部外品の薬用歯磨きジェルです。 有効成分のβ-グリチルレチン酸・塩...