NANO DENTAL α ナノデンタルアルファ|モニター 普通のママさん
モニターレポート
モニターステーションのモニターキャンペーンでもらった(NANO DENTAL α ナノデンタルアルファ)についてのレビューです。
こちらは約4,600億個/mlのオゾンナノバブルがお口の中を洗浄し、健康な口腔環境へ導いてくれる洗口液です。
歯科衛生士・口腔科学博士監修の学会認証製品で、原材料は富士山伏流水と塩のみで作られており、防腐剤や保存料は一切不使用とのことです。
刺激性もほとんどないため*1、お子様からご高齢の方までお口のトラブルを抱えている方でも無理なく使える商品らしいです。
*1 全ての方に刺激が起きないわけではありません。
ボトルには目盛り付きの付属キャップがついており、毎回の使用量を手軽に計れるのがとても便利だと感じました。
防腐剤が入っていないため開封後は冷蔵庫で保管しているのですが、使うときに冷たすぎないよう常温に近くしてからお口をゆすぐようにしています。
毎日のブラッシングの後に仕上げとして使っています。
実際に使ってみると、しみたりピリピリとした刺激を感じることが一切ありませんでした。味は塩味がして、まるで塩水でお口をすすいでいるようなマイルドで優しい使用感です。
お口全体や喉の奥を丁寧にくちすすぐことで、歯だけでなく舌までキレイになり、すっきりとした爽やかな使用感がとても気に入っています。
後味も優しく、お口の中が心地よくさっぱりとリフレッシュされます。
毎日ストレスなく続けやすい価格帯である点も魅力的で、丁寧な口腔ケア習慣としてこれからも取り入れていきたいアイテムだと感じました。
このモニターレポートの商品はこちら

NANO DENTAL α ナノデンタルアルファ




口に含むと塩分はしっかり感じられましたが、濃すぎることはなく、約1分間すすぐだけで良いので、簡単に...