サバが体に良い|モニター ritanさん
モニターレポート
「サバが体に良い」と聞いて気になりつつも、忙しい毎日の中で調理やグリルのお手入れを思うと、なかなか食卓に出すハードルが高い…と感じていた私。そんな中で出会ったのが「SABA-IVE」です。
こちらは100%国産サバを丸ごと独自の酵素分解技術でペプチド化したアイテム。持ち運びに便利な小さめパウチタイプで、余計な成分を抑えたシンプルな処方も魅力です。
飲み方の目安は「朝晩1日2回程度」。
実際に開封してみると、中身は黒蜜のようなしっかりとしたとろみのある茶色い液状で、ニオイは本格的なサバそのもの!
1包(1回分)の量は比較的少なめなのですが、そのまま口にするとサバの香りと風味がダイレクトに広がり、まさに「今サバを食べた」かのようなお口の中の感覚に驚きました。
正直なところ、原液のままだとかなり濃厚に感じられるので、個人的には「お水で薄めて飲む」スタイルが一番お気に入り!
お水で薄めると、不思議と上品なお出汁のような感覚になって、朝晩の習慣としても本当においしくいただけます。
魚料理のニオイや調理・後片付けの手間に悩むことなく、忙しい日々でも手軽に青魚の栄養を取り入れられる頼もしいアイテム。
無理なく美味しくサバ習慣を続けたい方に、ぜひ試してみてほしいです!
このモニターレポートの商品はこちら

SABA-IVE(サバイブ)




モニターステーションにてSABA-IVE(サバイブ)を頂きました。 お魚が好きで、色んな魚は食べてます...