はじめての行者ニンニク|モニター yukienglishさん

 

モニターレポート

はじめての行者ニンニク

yukienglishさん (50代 / 女性)

 2020/06/10

信州なかの北原農園さんの、お勧め山菜と特別貯蔵のりんご
今回のお勧めの山菜は、行者ニンニクです。
名前は聞いたことがあるけれど、おうちで料理するのは初めてです。
行者ニンニクはタマネギやニンニク、ニラなどと同じユリ科ネギ属の多年草だそうです。
確かにニンニクの香りがします。
なんと!収穫するまでに5年はかかるそうです。
関西ではみたことがない、、あまり出回っていない珍しい山菜ですね。
おひたしや、炒め物、天ぷらがお勧めだそうです。
今回は蒸して、ローストビーフの付け合わせにしました。
それだけでニンニクの香りがするのでローストビーフにまさにうってつけ!
沢山あったので半分はツナのDIPにつけてパンとたべたら、こちらもにんにくの香りがよいアクセントになりました。
行者ニンニクはニンニクのような香りはするのですが、見た感じニラに近い感じです。
山菜ですが、あく抜きもしなくてよいしクセが無くて、とても食べやすくて、美味しかったです。
子どもたちも気に入っていました。
特別貯蔵のりんごもとっても美味しくて日持ちがよくて本当に良質だと思いました。
旬の山菜が食べれるこちらのお取り寄せ、ほんとにお勧めです!!!

このモニターレポートの商品はこちら

お勧め山菜+特別貯蔵のりんご

同じ商品のモニターレポート

『信州なかの 北原農園キャンペーン』にて 「お勧め山菜+特別貯蔵品りんご」を モニターさせていた...

信州なかの北原農園さんの、お勧め山菜と特別貯蔵のりんご お試しさせて頂きました! 今回のお勧めの...