信州の旨味がぎっしり!「 信州なかの 北原農園キャンペーン 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

信州の旨味がぎっしり!「 信州なかの 北原農園キャンペーン 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/02/28

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 信州なかの 北原農園キャンペーン 」
HP:http://www.kita-nou.com/shop/item_list?category_id=105716
長野県中野にある、北原農園さんこだわって作られた美味しい作物をたくさんいただきました♪
今回しろこが頂いたのは…
山の芋、くらかけ豆、リンゴの3種類。
箱一杯に入って到着です♪
1つ1つに商品説明がついているのがうれしいですね!
これがあると、気に入った際に同じものをまたお購入しやすいので助かります。
まずはりんごから食べてみました。
高徳
今回、しろこが頂いたりんごは高徳(こうとく)という種類のリンゴだそうです。
信州産の幻のリンゴなんだとか!
やや小ぶりなリンゴとはなりますが、キレイな色で甘い香りもあり、おいしそう!
割ってみるとこんな感じ。
真ん中には少しだけど蜜が入ってました。
正直、あまり蜜が入ってないので甘くないのかなー?なんて思ったのですが…
しっかりとした甘みを感じられました。
収穫時期を少し過ぎてしまっているせいなのか、歯ごたえはやや柔らかめ。
これは収穫の旬の時期にもう1度食べてみたい!
続いて…
くらかけ豆
信州独特の浸し豆で、枝豆のような美味しさが特徴なんだとか。
しろこ、くらかけ豆は初めましてです。
一緒に入っていた紙に食べ方が乗っていたので助かる!
くらかけ豆は、馬の鞍をかけたような柄なのでくらかけ豆っていうそうです。
そう思ってみると可愛らしいですよね。
たっぷりの水で一晩豆を戻し…
熱湯で15分ゆでたのち、麺つゆに浸して味をしみ込ませてみました。
枝豆のような味で、食感はしっかりとした感じ。
麺つゆと相性が良く、美味しかったです。
これ、クセになるやつ!!
豆を戻すこと自体なかなか家ではしないのですが…
予想していたより簡単に、美味しく戻せたのでまたやってみたいと思います。
最後は、このセットのメインとなっている…
山の芋
信州産の山の芋です。
山芋と言えば、滋養強壮ですよね!
今回はまぐろと合わせてやまかけにしていただきました。
山芋を下すときっておろし金を使うことが多いと思いますが…
しろこはフードプロセッサーを使うのが好みです。
あらめにプロセッサーにかけることでちょっと食感が残るんですよね。
山芋の味がしっかりと濃くて、粘り気の強い山芋でした。
漬けまぐろにして、混ぜたのですが、マグロに負けてない!
今回は北原農園さんの自慢の3種類をお試しさせていただいたのですが…
どれも美味しかったです!
旬に合わせて色々な作物を作り、販売しているそうなのでHP要チェックですね!

このモニターレポートの商品はこちら

山の芋500〜600g位+くらかけ豆200g1袋+品種おまかせリンゴ1玉

同じ商品のモニターレポート

長芋が濃い!

 2020/12/21

長いもは、500gとたっぷり。 書かれているとおり保存すれば、長期間楽しめるのがうれしい。 とて...

信州の野菜や果物を販売しておられる 信州なかの北原農園さんよりたくさんの農産物が届きました! 箱...

初めての味

 2019/01/22

3つ試してみました。 山芋はふわふわで、お好み焼きにすると、子供も旦那もいつもと違う!と言いキレイ...

信州ながのと聞くだけでなんだか美味しいイメージで長野県は旅行に行ったり、結婚式に参加したりで縁が...