北原農園 秋掘り新長芋とリンゴ食べ比べ|モニター たまこ。さん

 

モニターレポート

北原農園 秋掘り新長芋とリンゴ食べ比べ

たまこ。さん (30代 / 女性)

 2018/11/27

信州なかの 北原農園さんの信州産 秋堀り新長芋+名月1玉+あいかの香り1玉をお試しさせていただきました。

長芋は、滋養効果が豊富な「山のウナギ」とも言われています。
新聞紙に包まれていた長芋は、とっても立派で見るからに美味しそうです。
そのままのお味を頂きたいので長芋の半分は、すってとろろに、もう半分は焼いて長芋ステーキにしました。

とろろがあるので、長芋メインの食卓になりました。
もち麦ごはんで、とろろかけご飯とガーリックパウダーと黒胡椒の長芋ステーキ。

すりおろした長芋は、自然薯のように、もっちりした粘り気が
ありますよー。
ふわっふわで、真っ白!
時間が経っても全然、茶色にもなりませんでした。

甘みがあり、凄く美味しいです!普段、ご飯を小さいお茶碗に1杯しか食べないパパに丼で少し多めによそって出したのですが、美味しい、美味しいとペロリと食べて、更におかわりして食べてました。
(*^^*)

厚めに切った長芋ステーキは焼いたのでホックリ感もシャキシャキ感も両方感じられて、こちらも、とっても美味しかったです☆
マグロ山かけ丼にもしてみましたよ。

あいかの香りも名月も、こちらでは見たことのない品種で食べることができて、とても嬉しいです。

あいかの香りは真っ赤で切ってみると蜜が霜降り状にしっかり入ってました。
蜜入りって嬉しくなりませんか?見るからに美味しそうですよね☆

食べてみると果肉は少しやわらかい感じで果汁が豊富でめっちゃジューシー。
こんなに美味しいリンゴをたべれるなんて幸せ☆

ぐんま名月は、「あかぎ」と「ふじ」を交配して出来た品種で黄色いリンゴには珍しく、完熟すると蜜が入りやすい特性を持つ甘いリンゴです。
糖度が平均15~17度ほどで酸味が少ない品種だそうですよ。

普段は黄色いリンゴを店頭でも見る機会が少なく赤いリンゴを食べているので、普段食べることがない黄色いリンゴと言うだけでテンションが上がります。

あいかの香りと比べると甘みが強くシャリシャリとして、歯ごたえのある固めのりんごでした。
小さくして子供に、ひと口あげると、甘くて美味しいのか小さくする前に子供が手づかみで口にほおばってました。笑
小さくしてあげましたが、1切れ分くらいペロリと美味しそうに食べてくれました。

パパは地元が長野県なのですが、今は遠いのでなかなか帰ることができず1年に1度帰るか帰らないかなので、地元のものが食べられて、長芋もリンゴも美味しかったようで、とっても喜んでくれました。
小さい息子も美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。
北原農園さんのフルーツはどれも美味しそうなものばかりなので是非、お取り寄せしてみたいです。

どれも新鮮で大変、美味しかったです。ご馳走様でした。
お試しさせていただき、ありがとうございました。
((。´・ω・)。´_ _))

このモニターレポートの商品はこちら

秋堀り新長芋の切れ500g〜800g+名月1玉+あいかの香り1玉

同じ商品のモニターレポート

信州なかの北原農園さんの長芋とりんご2種類です。 まずは長芋から紹介します。 この長芋は秋掘っ...

今回は、『信州なかの北原農園』の秋堀新長芋の切れと名月、あいかの香り各1玉お試しさせていただきまし...