シャインマスカット、最高♪|モニター うさたろうさん

 

モニターレポート

シャインマスカット、最高♪

うさたろうさん (60代 / 女性)

 2018/09/27

とってもとっても美味しかったです。

宅配便で厳重に梱包され我が家に届きました。
ちゃんと400gありました☆
アメリカぶどうの耐病性とヨーロッパブドウの食味・食感・香りという双方の長所を併せ持ち、種無しで貯蔵性にも優れた日本が誇るぶどう農林21号、シャインマスカット♪
ぶどうの中で一番好きです。

種無しで皮ごと食べられるので、そのまま食べるのが一番美味しい。
我が家の朝食は、カフェラテとトースト、フルーツが定番なのですがシャインマスカットが入ってるとテンション上がります。

全部そのまま食べちゃいたかったのですが、折角なので、お料理に挑戦!
①皮ごと食べられるのでゼリーに。
プリン型とデザートグラスで作りました。
プリン型の凸凹(蟹)で、マスカットのキレイな断面が見えにくくなっちゃいました。
お味は、マスカットのおかげで、ゼリーが高級ゼリーに思えてくる位、美味しかったです。
少量で充分楽しめるのでおすすめ。
②シリコンスチーマーでジャム。
いつもの半量で作りました。皮は剥きました。
やっぱジャムにはっもったいなかった。粒が結構しっかりしています。
載せるのは、トーストよりは、アイスの方が良かったかも。
③りんご酢で果実サワー。
半分にカットして漬け込んだのですが、淵が茶色っぽくなってきたので、取り出して剥いて再度漬け込みました。
皮を剥いたせいか、2日で飲める感じに。
水、または炭酸水で割って飲みます。
割ると色は、透明になりますが、マスカットの芳香と上品甘みを感じ、とっても美味しい。
こちらも少量(50g使用)で楽しめるので、おすすめ。

そのままが絶対一番と思ってたのですが、①(お子様向け)と③(大人向け)は少量で高級感のあるお味を楽しめるので、また作ってみようと思いました。

この度はお試しの機会を戴きありがとうございました。
やっぱシャインマスカット、最高です。

このモニターレポートの商品はこちら

シャインマスカット400g(懸賞用特別商品)

同じ商品のモニターレポート

キキさん

北原農園の皮ごと食べられるシャインマスカットです。 皮ごと食べたので、サクサク、ジューシー、種無...

シャインマスカットって今流行っているフルーツだね?*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥ 皮が薄くて身がぎゅっとつま...

たぬたぬさん

スポーツの秋、読書の秋、それと何と言っても食欲の秋!! 栗、さつまいも、柿、秋刀魚、ブドウ。 ...