北原農園さんの新種果物「ワッサー」を食べてみました。|モニター としさん

 

モニターレポート

北原農園さんの新種果物「ワッサー」を食べてみました。

としさん (40代 / 女性)

 2018/10/15

信州なかの 北原農園さんの桃とネクタリンの自然交配によって
できた新種果物「ワッサー」を食べてみました。
長野県須坂で桃とネクタリンの畑が隣同士で偶然受粉してできた
果物だそうです。見た目は、普通の桃に見えます。
桃だと思って、初め食べてみましたが、まだ早かったようで
少し硬めで甘みが少なかったです。
それから2週間後、食べてみました。
甘く、前よりやわらかかったです。
でも、実が普通の桃より少し硬めでした。
味は、マンゴーの味に似ているねと主人も言っていました。
もう1つを同居している父と母に食べてもらいました。
大のマンゴー好きの母も、マンゴーの味に似ていると言っていました。
マンゴーより実が硬いので、私はこっちのが好きかもと言っていました。
切ってみると、黄色でした。
ワッサーのHPをいろいろみてみると、コンポートやチーズケーキにしても
おいしいと書いてあり、作ってみれば良かったと思いました。
コンポートを作ってみたいです。
子供達も食べました。
上の子はやっぱり「マンゴーの味に似ている」と言っていました。
下の子は「いつもの桃と違うけど、おいしかった」と言っていました。
機会があれば、買ってみようと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

ワッサー 上級ランクお試しサイズ 約1kg入り(2〜5玉)

同じ商品のモニターレポート

ももさん

すごく美味しかったです! 届いてすぐに食べたのはまだかためでカリカリ食感。酸味が結構強いですが、...

みかんばさん

初めてわっさーという果物を知りました。わっさーは桃の様な見た目で、触った感じは桃よりもかたい!とい...

長野県産のワッサーは今まで食べたことのない味と食感でとても美味しいです。 通常の桃よりこぶりでネ...