こんな甘いネクタリンは初めてかも|モニター きなこさん

 

モニターレポート

こんな甘いネクタリンは初めてかも

きなこさん (30代 / 女性)

 2018/07/19

信州なかの北原農園さんの桃&ネクタリンをいただきました!
どちらも大好物なので、ワクワク♪
クール便での手配をしていただき、届いてからもしっかり冷蔵庫で冷やしていただきました。
まず、ネクタリンはそのまま食べてみたのですが、
酸味をこんなに感じないネクタリンって初めてだなぁと思いました。
コリコリっとした歯ごたえがしっかりあり、とても食べごたえがあります!
私はこの歯ごたえのある感じが大好きなのでとても気に入りました(´∀`*)
翌日、ベビーリーフとくるみと和えてサラダにしてみました。
シンプルにオリーブオイルとレモンのドレッシングにしましたが、
ネクタリンの甘み、歯ごたえがアクセントになり、いつもと違ったサラダで楽しむことができました!

桃は、中級ランクのものらしく、表面に若干キズのあるものが入っていましたが、
中身は問題なく美味しくいただけました。
ジューシーで甘く、果汁が多いのが特徴の「たまき」という品種だそうです。
種のそばだと果実が硬いものが多いですが、
これは種のそばまで柔らかくみずみずしかったです!
そのせいなのか、普段の桃の剥き方(包丁をぐるっと入れてやるアボカドと同じ方法ねw)
だと果実がぐにゃりとなってしまうほどです!

美味しい体験ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

旬のネクタリン・旬の桃、お試し詰め合わせ約1kg

同じ商品のモニターレポート

サマークリスタルというスイートネクタリンとモモのお試しセットで届きました。 甘さだけを考えると...

ネクタリンというのは聞いたことある程度でサマークリスタルというのは初めて聞き、 桃好きなので、食...

ryujunさん

宅配便のお兄さんから受け取った瞬間とってもいい匂い。 早速頂いてみます。 皮がしゅるしゅるってむ...

うだるような暑さの中、クール便で信州中野市からこんな素敵な「旬のネクタリン・旬の桃、お試し詰め合...