お知らせ

SNSへの投稿内容について

2023/09/06

いつもコエタスをご利用いただきありがとうございます。


2023年10月1日より、景品表示法に基づきステルスマーケティングをはじめとした広告表示に対する規制が強化されます。
規制対策の一環として、ブログやインスタグラムなどのSNSにて商品について投稿をする際には、必ず下記のような文言を記載していただくようにお願いいたします。


▼ブログ・インスタグラム・X(旧Twitter)への投稿
投稿の冒頭に「コエタスのモニターキャンペーンでもらった「(商品名)」についてのレビューです。」のように、
「コエタスのモニターキャンペーンを通して商品提供を受け投稿していること」がわかるような文言を記載してください。

▼インスタグラムへの投稿
「#コエタス」「#PR」→必ず使用してください
その他のハッシュタグ →最大で10個までとしていただくようにお願いします。


既に投稿済みのものを修正する必要はございませんが、
2023年9月11日(月)以降に申請される投稿については、上記の内容を反映いただいていない場合、投稿の修正依頼をさせていただくことがありますので、ご了承ください。

適正なサービス運営のため、ご理解、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。
ご不明点等ございましたら、サイト内お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
引き続きコエタスをどうぞよろしくお願いいたします。

 一覧に戻る