ずんだ甘酒が特にお気に入り♪瓶にもこだわってつくられた甘酒|モニター 美和子さん

 

モニターレポート

ずんだ甘酒が特にお気に入り♪瓶にもこだわってつくられた甘酒

美和子さん (30代 / 女性)

 2020/10/13

山口こうじ店の
【こうじ甘酒・ずんだ甘酒・かぼちゃ甘酒セット】
をいただき、母と飲み比べしました。

老舗こうじ屋が造った甘酒で、化学調味料や甘味料など一切無添加です。
詰めている瓶にも以下のような工夫がされています。
① 厚口にすることでしっかりと甘みを感じられる。
② 幅を狭くすることで、甘酒の香りがダイレクトに感じられる。
③ 深い瓶にすることで、空気との接触面を減らし、風味の軽減を抑える。
甘酒自体にだけではなく、瓶自体にもこんなにこだわりが!!

福島県産の大粒米を使用されていて、ふっくらとした米の食感が残っています。
母も私の昔から日常的に甘酒を飲んでいて、甘酒の味にはうるさいのですが、山口こうじ店の甘酒は、本当に美味しいです。

母の一押しは、ずんだ甘酒。
ずんだ甘酒は、福島県産青大豆を搾ったオリジナル豆乳を使用しています。
甘酒が苦手という方にもこれは飲みやすいと思います。
大豆イソフラボンが摂れて、お肌にも良いです♪

かぼちゃ甘酒は、契約している福島県の農家が造るかぼちゃを甘酒と同様に麹で発酵し、製造しています。
かぼちゃのまろやかな自然な甘さが加わっていて、とても好きな味です。
温めて飲むと、ほっこり優しい気持ちになれます。

このモニターレポートの商品はこちら

こうじ甘酒・ずんだ甘酒・かぼちゃ甘酒セット

同じ商品のモニターレポート

甘酒の季節になってきましたね~~~~~!!!! 冬に飲む甘酒は、身体を温めると同時に、豊富な栄...

甘酒です!! 普通の甘酒ではないんです、この甘酒!! この甘酒、いろいろなフレーバーあるんです。 基...

今回は、老舗こうじ屋が造った甘酒・かぼちゃ甘酒・ずんだ甘酒の3種が届きました。 甘酒大好きでフ...

チェリーちゃんちゃんさん

朝晩めっきり寒くなってきましたね 風邪などひかない様に免疫力アップのために甘酒を取り入れて飲ん...

「こうじ甘酒・ずんだ甘酒・かぼちゃ甘酒セット」のご紹介です? 化学調味料、合成保存料無添加の国産...

甘酒は健康のために普段から飲んでいるのですが、お味がついたものは初めてです。 子供達は初挑戦! ...

こうじ甘酒・ずんだ甘酒・かぼちゃ甘酒セット? 約40年甘酒を作り続け、完成した秘伝の甘酒の3本セ...