ドライフラワー|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

ドライフラワー

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2020/08/21

我が家はお花をたくさん育てているから、自分でドライフラワーを作って飾ったりとガーデニングやインテリアを楽しんでいます。
でも自分で作るとうまく作れないお花もあって、なかなか満足のいくものができなかったりします。
そこで今回ご紹介するのはこちら。
【ドライフラワー ガーランドキット】です。
これね、いろんな種類のドライフラワーがセットになってて、自分で好きなように束にして吊るして楽しめるセットなの。
完成品を買うよりも、自分で製作できるってワクワクしますよね。
麻紐やクリップも付いてくるので、自分で用意するものは何もありません。
今回セットで届いたのは、大麦、シャクヤク、アンモビューム、ラムズイヤー、デルフィニウム、ラベンダー、ブルーファンタジーです。
甘い香りも残ってるし、バランスよくしっかり乾燥してて、さすがです!!
一束ずつにしてカーテンみたいにぶら下げるとおしゃれだけども、リビングの一角につけたかったので全て一つの束にしてみました。
麻紐でぐるっと回して結目をつけるだけ。
あとはぶら下げて飾ります。
我が家のリビングの観葉植物などが飾ってある棚につけてみました。
グリーンとマッチしてて、お洒落になった、、、嬉しい!!!
お花が散ったらハードタイプのヘアスプレーで補強すると良いそうです。
虫がついたりカビがはえたりとドライフラワーの管理も難しいですが、可愛く飾って置けるようにお手入れもしっかりして長持ちさせたいです。
ドライフラワー、2〜5年も持つそうですよ!
自分で作ると半年もせずボソボソになってしまうけど、生花に特殊加工を施して長期保存できるようにしてあるそうです!
毎日の暮らしが華やかになって嬉しいです。

このモニターレポートの商品はこちら

ドライフラワー ガーランドキット

同じ商品のモニターレポート

こんばんは◎ 今日はお仕事がお休みだったので、 お家のことをしてました✨ 最近はコロナ禍であまり遊...

* ・ こちらは @dried_flower.zion 様の ドライフラワーガーランドキットです?✨ ・ -----*-----*商...

本日あさぎりハーブのシオンさんからドライフラワーが届きました♡ 箱を開けた瞬間にかわいい花束みたい...

. ✏️ . ドライフラワー工房 シオンさまから、とっても素敵な旬なドライフラワー、『ガーランドキット...