冷凍庫にあると安心できるお役に立ちシーフードミックス!|モニター ぱんさん

 

モニターレポート

冷凍庫にあると安心できるお役に立ちシーフードミックス!

ぱんさん (30代 / 女性)

 2023/05/16

ざこばの朝市 生食可シーフードミックスは、氷を取り除いて自然解凍するだけでそのまま食べられます。
献立が何か物足りないときにお役に立ち。

もちろん加熱しても良いので、小さなフライパンにオリーブオイルたっぷり、チューブのにんにく、きのこ、このシーフードミックスを入れて蓋をして加熱、塩コショウするととても美味しいアヒージョになります。

また我が家ではまだエビイカを食べることができない乳児がいるのですが、どうしても大人がエビイカを食べたいときがあって。
そんなとき別で一品作るよりも、大人の分だけにこのシーフードミックスを足すだけで簡単に料理できます。
例えばほうれん草のグラタンを作るときに、大人の分にだけシーフードミックスを足しました。
このシーフードミックスは生食もできるので、火の通りを気にして大人の分だけ加熱を長くしなくても良いです。

シーフードマリネそうめん

材料 4人分
・生食可シーフードミックス  170g
・新玉ねぎ 1個
・人参、パプリカなど彩り野菜
 お好み
・そうめん 400g
・3倍濃縮めんつゆ 大4
A ・オリーブオイル 大さじ4
  ・すし酢 大さじ4
  ・塩 小1/2
  ・ブラックペッパー お好み

① 新玉ねぎは薄切りにし水につける
② シーフードミックスを水につけ表面の氷を落とす。水を捨て自然解凍する
③ 彩り野菜をレンジで柔らかくなるまで
加熱し刻む。加熱しないで細かく刻んでも○
④ Aをよく混ぜ合わせマリネ液を作る
⑤ 全ての具材を合わせよく混ぜて
冷蔵庫で冷やす。マリネの完成
⑥ ゆでたそうめんにマリネを盛り付け、
めんつゆを大さじ1ずつかけ完成

このモニターレポートの商品はこちら

生食可シーフードミックス

同じ商品のモニターレポート

まずは内容量にびっくり。 800グラムとたっぷりあるので数回に分けて使えます。 内容はアサリ、イカ、...

ぼーさん

生食OKの嬉しいシーフードミックスに出会いました! ご近所のスーパーで売っているシーフードミックスは...

生食可シーフードミックス エビ、イカ、アサリの3種が入ってます♪ 貴重な生食用のシーフードミック...