アマランサス離乳食|モニター ぐー子さん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
末っ子0歳児、離乳食スタートしてます。
今の所、ご飯はもぐもぐ食べてくれるかな。
お野菜はまだまだこれからいろんな種類を試していくところです。
母乳っ子なので、これから心配になるのは鉄分不足。
それを離乳食で補えたらいいですよね。
そこで取り入れてみたのがこちら。
【Dr.made Yummy time】です。
これはご飯にアマランサスをプラスしているもので、粒が少し残る5倍粥になってます。
まだ固形っぽいのは早いと思ったので、少しお湯を出して潰してから我が子にあげています。
鉄分がほうれん草よりも多いとされるアマランサスがたっぷり入っていますが、もともと粒が小さいから食感も気にならないし、味の変化も私には分からないくらいで、ご飯の甘みで美味しいと感じました。
大人でも美味しいと感じるのだから、敏感な赤ちゃんにも伝わってるかな。
しっかりとお口を開けてもぐもぐしてくれていたので、お米の甘みを感じてくれてるんだと思います。
離乳食はいろいろなベビーフードが売られているし、手作りするにも便利なグッズや知恵もどんどん出てきてます。
自分と子供のペースにあった方法でこれからも進めていきたいと思います。
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/06020943_64793b14009c3.jpg)
Dr.made Yummy time
スーパーフード アマランサス離乳食 赤ちゃんはお母さんから鉄分をもらって生まれてきますが、生後...