【夏マスク制作】裁縫初心者さんにも扱いやすい抗菌生地|モニター LOCOさん

 

モニターレポート

【夏マスク制作】裁縫初心者さんにも扱いやすい抗菌生地

LOCOさん (30代 / 女性)

 2020/06/23

株式会社 吉田商店枕工場さまより「ハイブリッド触媒 TIOTIO加工(空気触媒) 生地」をいただきました。

「ハイブリッド触媒 TIOTIO加工(空気触媒) 生地」は、目がつまっている、しっかりした薄手の生地です。

1枚でマスクを作るのは心もとないですが、2枚に合わせれば安心です。
アイロンでの折り目が簡単につき縫いやすいので、裁縫初心者さんでも扱いやすい生地だと感じました。

ナチュラル色の「ハイブリッド触媒 TIOTIO加工(空気触媒) 生地」はシンプルですが、こうやってマスクひも通しやマスクひもで色を遊ぶこともできるので、カラフル好きな私も楽しんで作れました。

そして何より、高機能生地でウイルス対策もできるので、心強く感じました。

一度水通ししてから裁断しましたが、折り目とかシワとかそれなりに付くかな~と思って、プリーツ山にステッチをかけて形をキッチリ仕上げる方法にしました。

裏面は冷感クッションカバーでひんやり生地にしたので、夏の暑い時期も乗り切れたら嬉しいなぁ~と思っています。
(色も涼しげなブルーにしたので、見た目もひんやりです)

簡単マスクカバーも内布にハイブリッド触媒 TIOTIO加工(空気触媒) 生地を使って作りました。(外出先での、仮のマスク置き場として)

ハリがある生地でプリーツマスクを作ったので、着用していて鼻にピタッとくっつき苦しくなるという心配もありませんでした。
防汚加工もされているので、ライトベージュでも安心して使い倒せそうです。

お出かけが、楽しみになりました!
ありがとうございます。

このモニターレポートの商品はこちら

ハイブリッド触媒 TIOTIO加工(空気触媒) 生地

同じ商品のモニターレポート

汚れや臭いが気になる布団の衿元をしっかりカバー! TioTio(R)の抗菌・消臭効果でいつも清潔な生地で枕...

ふみさん

モニターで Tio Tioハイブリッド触媒の生地が当選しました。 綺麗なサーモンピンク、薄めの生地で夏用...

手作りのマスクに挑戦しました。布は清潔で副作用のない抗菌、消臭の優れたものを選びました。ハイブリ...