フィット感が◎|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

フィット感が◎

LiLiさん (30代 / 女性)

 2020/01/23

寝具で睡眠の質は全然異なってくるので、枕にもそれなりにこだわれたらいいなとは思っていました。
もう何年も、長く眠れないショートスリーパーなので、睡眠の質は本当に大事。
夏は暑くなりすぎないように&冬は寒くなりすぎないように、温度を調整してくれる枕らしいので、1年中重宝しそうだなと感じました。

中身は選べるようですが、今回は一番オーソドックスなポリエチレンパイプ。
枕のサイズは少し小さめの、約35×50cmです。

いつも使っていた枕カバーに入れるとぶかぶかなくらい、予想以上にコンパクトなサイズ。
ですが、頭はしっかりとのるし、使っていて不便さも全くないし、このくらいの大きさでも十分なんだなとわかりました。

ポリエチレンパイプは比較的しっかりとしていて、ごろっとかたい印象ではありましたが、安定感があるのか、使っていてすごく快適。
高さも私が今まで使っていたものよりも少し高めのように感じましたが、すんなりとフィットしてくれました。
使用最中に「気持ちが良いな」と感じるというよりは、朝起きて「なんか首が痛くないな」とか「頭がスッキリするな」という感覚なので、使えば使うほど良さが実感できそうです。

体が元気になるのが一番。
首コリ・肩コリからよく偏頭痛を起こすので、偏頭痛の頻度が減ると嬉しいなと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

サーモコントロール アウトラストピロー

同じ商品のモニターレポート

快適な眠りを得る為には 枕から選ぶべきではないでしょうか? NASAのために生まれた 温度調節素材...

株式会社吉田商店枕工場様よりサーモコントロール アウトラストピロー お試しさせて頂きました こ...

紺のふちに真っ白い枕で清潔感があります。男性女性とはず使えるデザイン。枕カバーなし、直接使うタイ...