みかん畑で採れた絶品はちみつ!|モニター のふあさん

 

モニターレポート

みかん畑で採れた絶品はちみつ!

のふあさん (50代 / 女性)

 2022/01/12

みかん畑で採れた絶品はちみつ!【浜松はちみつ みかん】を使ってみました。

「養紡屋」さんのみかん密。

はちみつが大好きで、普段から砂糖の代わりによく使っています。
が、こちらはすっごく美味しくて、砂糖代わりだなんてモッタイナイ!!!
お上品で繊細なお味に「美味しすぎるでしょう~!」と感動しました♪
海外のガツンとした風味のはちみつに慣れていましたが、国産はちみつの素晴らしさを再認識できました!
だから、今回は繊細な味をフルに活かせるようなアレンジをしてみました。

特徴をまとめると…
●三ケ日みかんの産地浜松のみかん畑で採れたはちみつ。
●ミツバチの飼育時に抗生物質を使用していない。
●非加熱だからはちみつ本来の色と香りが楽しめる。
●生産者さんから直送。
●柑橘系の香りが広がり優しい甘み。

まず、先にお詫びをしなければ…冬なのではちみつが結晶化しています。
撮影の際、湯煎して戻そうかと迷いましたが、綺麗なパッケージラベルが傷んでしまうと思い、そのままで撮影しました。

今回は夫が、”高級食パン風のはちみつ食パン”を焼きました。
もちろん、浜松はちみつ みかんを使って焼いています。
こんがり美味しそうな焼き色になりました。
はちみつのやわらかい香りと後からくるほのかな甘み。
いつもの食パンよりも風味豊かで「ここ最近で1番贅沢に仕上がった!」と夫が大満足していました♪

そして、Wはちみつの最高のおやつ~!
はちみつ生食パンに、しゃりしゃりはちみつをたっぷり塗って、いただきま~す♪
甘党夫とふたりで「なに、これ!スイーツでしょう!」「美味しすぎ!」と感動しました♪
みかんがより引き立って、マーマレードのスイーツを食べているみたい。
美味しすぎました♪

次は「レモンスカッシュ」を作りました。
普段ならばラッシーを作るところですが、今回は味をフルに活かしたかったのでシンプルなドリンクにしました。
材料は、はちみつ、レモン果汁、炭酸水だけ。
爽やかで、すごく美味しいレモンスカッシュになりました♪
こんなにレモンとよく合うはちみつは初めてです!
はちみつのグレードが高いと、いつものドリンクが100倍美味しくなりますよ~♪

この味を知ったら、他の蜂蜜に戻れなくなるから困ったな…
はちみつが採れるのは今年の5月、楽しみに待とうと思います。
リピーターさんの多いのも納得の、絶品はちみつでした♪

このモニターレポートの商品はこちら

浜松はちみつ

同じ商品のモニターレポート

コエタスのモニターキャンペーンで、はちみつ養紡屋様の「みかん蜜」が当たりました! 本来「浜松はちみ...

浜松はちみつ

 2021/12/17

「浜松はちみつ」のご紹介です😊 1,980円 (税込) 250g 浜松市の山中で養蜂業を営まれている、「つ...

今回は、静岡県浜松市で栽培している国産百花蜜『浜松はちみつ』をご紹介します🍯✨ こちらの蜂蜜は、”...

もともと蜂蜜は大好きで色んな種類のものを食べたことがあります。 口に入れた瞬間、はちみつの優し...