抗生物質不使用・非加熱。香りも味も栄養も、自然のままをまるごと食べれる蜂蜜|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

抗生物質不使用・非加熱。香りも味も栄養も、自然のままをまるごと食べれる蜂蜜

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2021/12/17

静岡県浜松で春~初夏にかけて、自然の花々から集められた百花蜜です。
抗生物質不使用の安全安心な蜂蜜を、非加熱でろ過のみ行っています。
蜂蜜本来の風味、香り、そして栄養をまるごと味わえる、安全安心な蜂蜜です!

スプーン不要で楽々出せるパウチタイプなので、扱いやすくゴミも捨てやすいです👍



濃厚どろ~りな蜂蜜です💖
冬だから余計に固めなのかもしれません。

よく見ると、何やら混ざっています。
ハニーコムのかけらかな?
ホント、ろ過しただけの蜂蜜なんだな~って感じ!😍



まず、香りにびっくりしました😲
まるで咲き誇る蓮華畑の真ん中に座っているような、花そのものの香りがします。

そしてお味もいつも食べてるような蜂蜜ではなく、花から直接密を吸ってるような感じ!😆

あれは何の花だったんだろう?
子供の頃、何かの花から直接密をちゅぃ~っと吸ってたのを思い出しました。

香りも味も、目の前の花から直接味わってるかのような蜂蜜にびっくり!
こんな蜂蜜初めてです!🤣



そのまま食べても美味しい蜂蜜ですが、珈琲、ヨーグルト、パン…色んなものにかけて、食べてみました♪

優しい甘さにホッとします(*´ω`*)💖
心の疲れが溶けていくようです。



加熱しないほうが、蜂蜜本来の栄養を損なわないのでいいのかもしれないですが、調理にも使えます。
レンジで簡単にできるハニーバターのキャラメルポップコーンを作ってみました♪

【材料】
ポップコーン用とうもろこし20g
蜂蜜30g
バター15g
牛乳15g

【作り方】
1.ポップコーン用とうもろこしを耐熱容器に入れ、軽く蓋をして、レンジで2分40~50秒加熱。
(プラスチックのタッパーだと溶ける事があるので要注意!)
2.ポップコーンをいったん取り出し、耐熱容器にバター、牛乳、蜂蜜を入れ、蓋をせずに2分40~50秒加熱します。
細かく泡立ち、茶色く色づいてきたらOK♪
3.素早くポップコーンを加え、カラメルを満遍なく絡めます。

超簡単なのに、まじ旨いから!🤣💖
ぜひ作ってみてね♪

疲れをひきずって食欲のない夫も、嬉しそうにパクパク。

蜂蜜ってすごいね。
一日がんばる元気をもらえるひと匙です!
そして一口ごとにハッピーに、更に元気になりますよ!

このモニターレポートの商品はこちら

浜松はちみつ

同じ商品のモニターレポート

おいしいはちみつをゲットしたので娘が掘ってきたさつまいもを使って大学芋を作りました♪ ⁡ 静岡県浜...

パッケージを見てまずビックリ( ゜Д゜)! はちみつの採れた日を ラベルにナンバリングされているんで...

\抗生物質不使用!非加熱の本物のはちみつ/ 国内でもトップクラスの日照時間の 静岡県浜松市でとれ...

静岡県浜松市で養蜂業を営む はちみつ『養紡屋(Yohoya)』さん🐝 ⁡ ミツバチの飼育から採蜜、瓶詰め、...