人にもミツバチにも優しいはちみつ|モニター maikoさん

 

モニターレポート

人にもミツバチにも優しいはちみつ

maikoさん (30代 / 女性)

 2021/11/02

味◎、ボトルの使いやすさ◎、環境への配慮◎なはちみつです。

近年の養蜂では生産性を重視することから抗生物質を餌に混ぜて投与するケースが多いのが現状となっているそうですが、抗生物質を投与し続けることでミツバチの病気を引き起こす病原菌の耐性が高まる可能性や、残留した抗生物質摂取による人体へのリスクも考えられるため、こちらの養紡屋さんのはちみつは抗生物質完全不使用で作られており、安心して食べられます。

味は、甘さはあるのですが甘ったるさ(甘さのくどさ)が無く、紅茶のような風味の上品でやさしい味です。
私は写真のようにはちみつバタートーストに使ったり、料理にも使っています。
クセが無いので色んな料理に使えると思います。

ポタポタ垂れない、周りがベタベタしないワンタッチキャップも使い勝手◎で良かったです。

このモニターレポートの商品はこちら

浜松はちみつ

同じ商品のモニターレポート

こんにちは。 今回ご紹介するのは、 ボトルも使いやすくてとても美味しい♡ 浜松の百花蜜ハチミツの...

養紡屋さんのこだわりはちみつ? 【浜松はちみつ】 最近のお気に入りです スプーンで1さじそ...

@yohoya_honey 養紡屋さまの浜松はちみつをお試しさせていただきました。 養紡屋さまは静岡県浜松市...