実は奥が深いブランド緑茶の飲み比べ♪|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

実は奥が深いブランド緑茶の飲み比べ♪

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/03/30

山本山のブランド茶を堪能できる、

玉露・合組・産地別煎茶ティーバッグ10袋セットをご紹介させて頂きます。



私は毎日のティータイムを大事にしています。

コーヒーや紅茶の日もありますが、緑茶も大好きです。

和菓子はもちろん、お煎餅や梅干しなどしょっぱい食べ物との相性も良いのですが、

チョコレートやクッキー等、甘~い洋菓子との相性もバツグンです。特に私はチョコレートと緑茶の組み合わせが大好き。

今回は、10種類のお味が楽しめるこのセット、とっても贅沢ですね!

緑茶は大好きですが、飲み比べなんてしたことがないのでとっても楽しみです。



①玉露 山本山 ティーバッグ(京都府 滋賀)

パッケージからして一番高級そうなのがこちら。

ほどよい苦みが口の中に広がります。香りもよく、上質な味わいに癒されました。



②合組煎茶 天下一 ティーバッグ

(静岡県50%・鹿児島県30%・京都府20%)

緑茶にブレンドという概念があることを知りませんでした。

角がなくまろやかな味わいで、誰もが美味しいというようなお茶です。



③合組煎茶 上喜撰 ティーバッグ

(鹿児島県50%・静岡県30%・京都府20%)

こちらもまろやかですが、②に比べよりコクがあり、少し重みを感じました。



④合組煎茶 山本山 ティーバッグ

(静岡県40%・鹿児島県40%・京都府20%)

合組煎茶の中では一番飲みく感じました。配合でこんなに変わるのか!と驚きです。



⑤うじ ティーバッグ(京都府 滋賀)

甘い!と感じました。なんでこんなに甘みがあるのでしょうか?

とても飲みやすく、何か甘いものと併せるより、これ一つで完結しています。

梅干しなどしょっぱいものと併せてもよさそうですね。



⑥ちらん ティーバッグ(鹿児島県100%)

打って変わって、こちらはコクが深く、程よい苦みがいいですね。

チョコレートなどと併せて頂きたいです。



⑦やめ ティーバッグ(福岡県100%)

同じ九州ですが、こちらはコクと甘みを感じるお茶です。

バランスがよく、なんにでも合いそう。



⑧かわね ティーバッグ(静岡県100%)

華やかさはないのですが、コクが深く、かすかに感じる渋みが美味しいですね。

個人的には、このお茶も何かと併せるのではなく単体で楽しみたいお茶です。



⑨かけがわ ティーバッグ(静岡県100%)

くせがなくって美味しいです。少しコク入ってしまったのですが

干物など少し塩気の多い朝ごはんと併せて頂くとお美味しかったです。



⑩さやま ティーバッグ (埼玉県100%)

埼玉のお茶というのも珍しいですね!

苦みが少しありますが、さっぱりしていて飲みやすく感じました。



ざっと、10種類のブランド茶を飲み比べ!正直、こんなにお味が違うものかと驚きました。

あくまで個人的な感想なので、専門家の方からするとちんぷんかんぷんかもしれませんが(笑)

日本茶の世界がこんなに奥が深いということだけでも知れてよかったです!

ワインや日本酒と同様、面白い世界ですね。



どれも本当に美味しいお茶ですので、ご自宅用としてはもちろん、

手土産やお礼のお品物等としても利用できると思います。ティーバックで気軽に楽しめるのもいいですよね!

お茶は年齢問わず喜ばれるものですので、ご両親や会社の先輩等へ贈られるのもいいと思います。

軽くて持ち運びしやすいですから、ちょっとしたプレゼントにも良いですよね。



玉露・合組・産地別煎茶ティーバッグ10袋セット、是非皆様もお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

ティーバッグ10袋セット

同じ商品のモニターレポート

玉露・合組・産地別 煎茶ティーバッグ10袋セット お試しさせていただきました 税込 1,231 円 ...

山本山 ティーバッグ10袋、 玉露・煎茶詰め合わせ。 玉露山本山、合組天下一、合組上喜撰、合組山...

お茶が大好きな私。 特に食事の時なんかは絶対にお茶が欠かせません。 そんな私に嬉しいご縁で、山...

こちらは、山本山のブランド茶がいろいろ楽しめるティーパックのセットです。 なんとこの中に10種類も...

お茶ってホットしますよね☺️ 何故か不意に飲みたくなるんです☺️ いつもは珈琲や紅茶が多いんですが ...

wimbledonさん

ティーバッグの日本茶って美味しくない!と 長年思っていたけど、その思いを覆したのが 山本山 玉露・...

楽しい時間

 2020/04/27

?山本山『玉露・合組・産地別煎茶ティーバッグ10袋セット』? * ナイロンメッシュフィルターティーバッ...

ぴょんさん

山本山のブランド茶がいろいろ楽しめる 玉露・合組・産地別煎茶ティーバッグ 10袋セット 山本山...

お茶大好き♪ 元禄三年(1690)に煎茶商として日本橋の地に創業した山本山のブランド茶がいろいろ楽しめ...

山本山のブランド茶が色々楽しめるナイロンメッシュフィルターティーバッグの詰め合わせ、『玉露・合組...

コエタスさんにて 【ティーバッグ10袋セット】 当選致しました?❤️ こちらは山本山のブランド茶が ...

山本山のブランド茶がその日の気分に合わせて色々楽しめる ナイロンメッシュフィルターティーバッグの...

山本山さんの、ティーバッグ10袋セットを飲んだ感想です☆玉露、煎茶の詰め合わせで、お茶を手軽に楽しむ...

山本山と言えば海苔とお茶で有名ですね。 ここの海苔が大好きなのですが今回いただいたのはお茶、ティ...

山本山ティーバッグのバラエティー豊かなセットを飲んでみました。 山本山のブランド茶が楽しめるんで...

ホッとひと息

 2020/03/27

山本山さまより 玉露・合組・産地別煎茶ティーバッグ10袋セット お試しさせていただきました(*´꒳`*...

ご縁をいただき、ありがとうございました。 山本山さんの『ティーバッグ10袋詰め合わせ』 まったり...

山本山のティーバッグセット、届きました! こちらは煎茶の飲みくらべができる10種類セットで、日本茶の...

?    山本山 玉露・合組・産地別煎茶ティーバッグ10袋セット    山本山のブランド茶が...

老舗お茶屋さんの山本山さんのブランド茶 が色々楽しめる、ティーバッグ10袋セットが届きました! それ...

山本山というと海苔のイメージがあったのですが、 お茶も扱っているのですね。 しかも元禄三年(1690)...

飲み比べ

 2020/03/18

山本山さんのティーバック。 なんと10種類の味が楽しめます。 10種類の感想ですが‥ 玉露 山本山▶︎柔...

お洒落なパッケージで、飲む前からドキドキしました。この時期、送別の品にもちょうど良さそうな商品だ...