元祖やまいも蕎麦が袋麺として、食べられるなんて!|モニター harukoさん

 

モニターレポート

元祖やまいも蕎麦が袋麺として、食べられるなんて!

harukoさん (30代 / 女性)

 2019/08/23

袋には、5分でできると!
それで、本格的と!しかも、原料にもこだわりが。
そば粉は山形県産「でわかおり」を使用し、つなぎにこだわりの国産小麦粉、やまいも粉、 ルチンが豊富に含まれていると言われる「蕎麦の葉」粉末を練り込みました。
これは期待です。
妊娠も後期になると、立ち上がる、台所に立つ、そのような動作すら億劫になってしまうときがあるのです。

そんな時に即席麺って本当にありがたく、しかもそれが国産のお蕎麦だったらもう、全然OKでしょう。というありがたさ。

袋1つ1つの後ろに説明書きがあります。早速説明通りに作ります。

それなりに大きいので、ラーメンどんぶりレベルのお皿を用意します。

ケトルで沸騰させたお湯を注ぎます。

鍋蓋で蓋をします。しなくてもいけそうです。

かやくも入れておきます。

時間がたったら粉末とスープを入れて出来上がりです。

簡単!

家なので、小葱を入れてみたり、納豆や卵も入れて、栄養もばっちり!

早速蕎麦だけ食べてみますが、確かにコシがあります。

即席ラーメンとは違う、しっかりとしたコシ!

噛むときに、蕎麦だなって思いながら食べれます。

つゆも美味しく、蕎麦の風味もあって、即席麺ながら、1品しっかりとした料理を食べたという気分になれます。

何より罪悪感がありません!(笑)

これはストックしておきたい袋麺です。

このモニターレポートの商品はこちら

元祖やまいも蕎麦

同じ商品のモニターレポート

山形県で 創業70周年を迎える老舗製麺会社 石黒製麺株式会社 さん 看板商品である 「元祖...

石黒製麺株式会社 元祖やまいも蕎麦 お湯を注ぐだけでカンタン・お手軽に、本格的なやまいも 蕎...

こんにちは☀︎  休日の午後はいかがお過ごしでしょうか? ・ お昼ご飯はお家で手軽な麺類...

【これが即席麺⁉️】 コエタス さまより、すごい即席麺 いただきました‼️ 石黒製麺株式会社 さまの、...