ニオイ悩みに|モニター なくくさん

 

モニターレポート

ニオイ悩みに

なくくさん (30代 / 女性)

 2020/01/31

モニターさせていただきました。
毛並みや、皮膚の状態を良好にしてくれるオメガ3やオメガ6脂肪酸を含んだキャットフードです。
ほかにも、おしっこやウンチのニオイを抑えてくれる効果のある、グルコサミンやコンドロイチンが入っていて、なんだか人間用のアンチエイジング食品みたい(;´∀`)

普段使っているキャットフードと比べて、見た目(色合い)やニオイはあんまり違いがありません。
サイズ感も同じくらいなので、分量も普段どおりで大丈夫そう。
ニオイはいつもより若干ネコ臭さが少なくて、ありがたいかも。

我が家には今、3匹の猫ちゃんがいますが、3匹とも食いつきは上々。
食いしん坊の末っ子はもちろん、好き嫌いの激しい長男も、残さずすべて食べてくれました。

1週間ほど食べさせていますが、わがままな次男も、食べ飽きることなく食べてくれているので、気に入ったみたい。
これまでのキャットフードに戻したら、もう前のは食べなくなってたりして(;´∀`)

毛並みの変化とかは、あんまりわからないですが、ウンチのニオイはちょっと軽減したような気がします。
ネコトイレをリビングにおいてるので、冬は締め切ってしまってニオイがこもりやすいんですよね。
消臭効果があるのはありがたいです!


我が家では、私が子どものころからずっと猫を飼ってきていますが、猫エサといえば人間の残飯(魚のホネとか)がほとんどだったので、あんまり猫エサに関しては意識が高くなかったです。
ちゃんとキャットフードを購入するようになったのは、ここ10年くらいかな(;´∀`)
愛猫が15歳を超えたころから、高齢猫向けのキャットフードを使うようになりました。

とはいえ、とくに原材料にまでこだわって選んだことがなかったのです、今回のモニターをきっかけに、我が家の猫ちゃんのエサもちゃんとこだわってあげようかなぁと思いました!

素敵なアイテムをおためしさせていただき、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

【オーシャンフィッシュ】小型犬の成犬用・成猫用

同じ商品のモニターレポート

『ベルギー産プレミアムフード ブラバンソンヌ』を愛犬に与えてみました。 今回は、小型犬の成犬用...

海外製のフードを初めて与えました。 こちらのベルギー産のキャットフード「オーシャンフィッシュ」は ...

sugajapan株式会社さんのドックフード『ブラバンソンヌ』を愛犬のくぅちゃんにあげてみました♪ ごは...

ベルギー産のヘルシーなお魚のドッグフード【オーシャンフィッシュ】小型犬の成犬用のモニターに参加し...