我が家では安心して空間噴霧しています。|モニター 居眠りにゃんこさん

 

モニターレポート

我が家では安心して空間噴霧しています。

居眠りにゃんこさん (30代 / 女性)

 2020/08/07

令和2年6月26日のNITEの有効性評価により、新型コロナウイルスに対する消毒方法として、有効塩素濃度35ppm以上の次亜塩素酸水が有効であることが発表されましたね!

空間噴霧についていろんな意見がありますので、あくまでも我が家では空間噴霧を行っていますよ、というスタンスでの投稿です。

家庭内に持病や気管支疾患もちの人間がいないこと、超音波加湿器で水やアロマを噴霧しまくってるので空間噴霧について何の抵抗もないこと、ウイルスは見えないので空間が完全に除菌されるとは思わないけど、我が家では次亜塩素酸水を空間噴霧する方が安心できると家族会議で一致したこと、など家族全員承知の上で空間噴霧を始めてみました。

今回モニターさせて頂いたのはWahW 除菌・消臭専用霧化器(AA-W103)です。
日本語で取説付いています。これ重要ですよね。

取説通りセッティングして(←めっちゃ簡単)付属の次亜塩素酸水200ppmを取説の指示通り4倍希釈して50ppmにして霧化器の中に入れます。(NITEの発表では、有効塩素濃度35ppm以上でしたよね。上回っています!)

ダイヤルを回して噴霧スタート!

ダイヤルを回して少しすると、きちんと次亜塩素酸水の霧が出ているのがよく分かります。音も特に気にならないほどで静かですね。エアコンの方がよっぽどうるさいです笑
鼻を近づければうっすら塩素っぽい匂いがするかも?という感じです。

モニター当選して2週間ほど使っていますが、部屋が塩素臭くなることはありません。むしろなんか色々におわなくなった気がするような?次亜塩素酸水の消臭効果なのかも知れません。

噴霧している部屋には水耕栽培中の大葉やミニトマトも置いてますけど、何も問題なく育っています。コロナウイルスは除菌されているのか?という効果は目に見えないので分かりません。が、私の住まう県ではコロナ第二波真っ只中ですけど、我が家ではこれまで通りのマスク、手洗い、帰宅後の服や買い物での購入物の次亜塩素酸水除菌に、空間噴霧を取り入れて第二波を乗り切りたいと思っています。

お手入れも簡単そうだし、次亜塩素酸水の空間噴霧をご検討の方は、この霧化器なら簡単に使えるのでオススメしたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

小型超音波霧化器 AA-W103

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

saramamaayaさん

自宅でコロナ対策ができる 弱酸性次亜塩素酸水溶液 Wahw(ワーウォ)専用霧化器をお試しさせて頂きまし...

今回お試しさせていただいたのは合同会社ワーウォ技術研究所 様より「弱酸性次亜塩素酸水溶液(WahW)専用...