ピリ辛青汁|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

ピリ辛青汁

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/06/05

ひと昔青汁と言えばケールや大麦若葉が代表格でしたが、少し前はユーグレナ(ミドリムシ)が流行り、今注目されているのはモリンガではないでしょうか。
今回「モリンガ酵素青汁」という青汁を飲んでみました。
一袋ずつになっており、これ1本で500ミリリットル作れるのでコスパはいいですよね!
ペットボトルに水とこのモリンガ酵素青汁を1本入れて、よく振ってから冷蔵庫で冷やしておくのがオススメの飲み方です。
コップだと2.3杯になりますね。
スプーンで混ぜるだけでも簡単に溶けました。
シェーカーはなくても作れそうです。
味は甘みなどをつけていないタイプで、少し苦味を感じますが、濃厚ではなくサラッとしたお茶のようでした。
けど、びっくりしたのが辛味です!!
そう、モリンガって和名をワサビノキって言うんですよね。
モリンガの葉や花の中にはカラシ油配糖体ってのが入っているから、食べると少し辛味があるんです。
その辛味もまるまる入ってるのがこのモリンガ酵素青汁。
下手に除去していない感じがモリンガの栄養を丸々摂取できてる気持ちになります♪( ´▽`)笑
でも、ピリ辛なので癖はあるため、苦手な人もいるかもしれないなぁって味ですね!
私はオリゴ糖を少し足して甘みをつけて飲むのが美味しいなぁって感じました。
ヨーグルトに混ぜてみたら、それでもやっぱりピリッと感があったので、私はドリンクとしてサッと飲んじゃうのが一番いいかなと思います。
スーパーフードとして今大注目のモリンガ、これからブーム来ると思いますよ!!

このモニターレポートの商品はこちら

モリンガ酵素青汁

同じ商品のモニターレポート

健康に詳しい友人から モリンガというスーパーフードの話を聞いて いつか自分でも飲んでみたいと思っ...

モリンガ青汁

 2019/07/22

モリンガ青汁のモニターさせて頂きました! 青汁大好きで色々飲み比べたりしていたんですが、モリンガ青...

沖縄で育ったモリンガ100%を使用で農園では農薬・除草剤・化学肥料を使わずに、丹精込めて栽培されてい...

青汁は20歳の時に、母から勧められて、毎日飲んでいますꕤ 1日も欠かしたことがありません˚✧₊⁎ 旅行...