生の椿油 15ml|モニター watak ochanさん

 

モニターレポート

生の椿油 15ml

watak ochanさん (40代 / 女性)

 2019/04/17

生の椿油 15mlですが、洗顔後、化粧水をつけたあと、手のひらに1プッシュ弱をとり、顔全体に優しくなじませます。


オイルというとべたついたり、ギラギラしたりするものを想像しがちですが、こちらの 生の椿油 15mlは本当に軽めのさらっとしたオイル。

肌にサッとなじんでしまいます

これは、肌のバリア機能を保つために重要な役割を果たす皮脂の主成分であるオレイン酸が85%以上なので、肌なじみが良くさらに独自の非加熱製法で精製しているので、加熱精製の椿油に比べ保湿力は2.5倍で保湿もしっかりしています。

さらに 生の椿油 15mlは本当に万能。
髪の毛、肌にも使えます。

ヘアケアとして使う場合は、シャンプー後、髪をタオルドライしたあと、手のひらに適量をとり、毛先から少しずつもみ込むようになじませてから乾かします。

ボディケアとしては、乾燥が気になる部分になじませるだけ。

いろいろ使えます。


私はスキンケアとして主に使用していますが、手に残った椿油は乾燥しがちな手になじませてます。


防腐剤等の添加物も使用しておらず、トランス型脂肪酸もゼロ。

安心して使えます。

このモニターレポートの商品はこちら

生の椿油 15ml

同じ商品のモニターレポート

抹茶子さん

ご縁があり、国産のヤブツバキの種子だけを使った ?生の椿油?を 使用させて頂きました♥️ 生の椿...

原料には国産「ヤブツバキ」の種のみを使用している 携帯用オイルです。 独自の非加熱製法により精...

ふつうは朝晩洗顔の後つけるだけで、シンプルなお手入れとして使うんですが、 または乾燥が気になる部...

初めてこんな透明な椿油使ったかもしれません! 今まで椿油は髪に使ったことがあったのですが、顔に使...

生の椿油

 2019/03/18

生の椿油を使用しました♥️ はじめて使用するスキンケアはわくわくします。 ガサガサの乾燥しているお...