加湿器で空気を洗います。|モニター うさたろうさん

 

モニターレポート

加湿器で空気を洗います。

うさたろうさん (60代 / 女性)

 2020/04/13

株式会社 美津和さまの【超音波加湿器のみ対応】銀イオン消臭除菌剤、銀精 Silver Fairy でございます。
低濃度(一般家庭用)・中濃度(店舗用)・高濃度(公共施設用)の3種があり、私の元に届いたのは、高濃度で20L、23000円のお品の半量10Lサイズです。

10L入りなので重さは10㎏以上ですが、大きさは思ったよりコンパクトで24㎝角くらい。
20Lだと34㎝角くらいかな?
同梱の説明書に従いミシン目を切り取り、コック部分のパーツを取り出し、キャップ部分を引き出しコックを取り付けます。
コックのレバーを右にやると液体が出て参ります。
レバーを全開にするとあっという間に注げます。
液体は無色透明、高濃度だからかな、ほんのわずかにとろみが感じられます。
バロン容器はシンプルかつ機能的で使用後の処理も楽チン、置き場にも困りません☆

超音波加湿器のみ対応との事で我が家にあったのは、SANYO製の室内用と車用、そしてペットボトルタイプのものです。
肉眼では蒸気が見えるのですが、写真に撮ると見えないので、黒い紙をバックにあてて撮影してます。

使用感はウイルスウォッシャー使用の映画館みたいな感じ。
空気が洗われる感じです。
銀イオンは、新型コロナに効くかどうかは、書かれてませんでしたが、従来のコロナウイルス、インフルエンザウイルス、花粉等にも有効との事。
TVで専門家の方が、加湿器は新型コロナにも使った方が良いとおっしゃってました。
時節柄、そして花粉症の夫がいる我が家では、これからも積極的に使っていこうと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

【超音波加湿器のみ対応】銀イオン消臭除菌剤

同じ商品のモニターレポート

玄関で大活躍

 2020/06/01
chianさん

何よりも使い方が簡単で、使い終わった後も処分しやすい容器がとてもいいなと思いました。 ただ、今...

kanaさん

「株式会社 美津和 様の「 【超音波加湿器のみ対応】銀イオン消臭除菌剤 」をお試しさせていただきまし...

株式会社美津和の銀精シリーズ Silver Fairy 【超音波加湿器のみ対応】銀イオン消臭除菌剤 10リットル...

以前テレビ番組で細菌の繁殖や雑菌の危険性を学んでから、除菌には力をいれています。 特に小さなお子...