作り方簡単!丈夫なカプセルトイ販売機|モニター あやちこさん

 

モニターレポート

作り方簡単!丈夫なカプセルトイ販売機

あやちこさん (30代 / 女性)

 2023/01/16

ダンボール製のカプセルトイ販売機を試させていただきましたが、細かなパーツはある程度出来ている状態で出来ています。
大まかな組み立てだけで、とても簡単に完成しました。
驚いたのがネジやボルト代わりとなるパーツ。はめ込んでギュッと押し込むだけで、しっかり固定されます。工具も使わず出来ますので、小学生の子供でも簡単に出来ました。
我が家では小学3年生の娘が作り方を見ながらほぼ1人で作りました。
組み立てながら、カプセルトイの仕組みまで分かるので、楽しみながら学びもあり、作製時もかなりいい物だと思いました。

デザインは真っ白なダンボールで、完成品もほぼ真っ白です。シールを貼ったり、色を塗ったりしてオリジナルデザインにアレンジできるので、小さな子供でも楽しんで制作に取り組め、お気に入りの物ができます。

ダンボール自体はとても分厚く、見るからに丈夫そうで、実際何度も何度も子供たちが遊んでも全く壊れる気配が無いです。
軽いので持ち運びもとても楽です。
お金を入れる部分があったり、作りが細かいので、子供たちは夢中で一日中遊んでいました。
何日か経った今でも遊んでいます。

お菓子を入れたり、くじ引きなど利用方法もたくさんありそうです。
個人的にハンドメイドイベントに出店したりしていますので、そういった場でも活躍できたらと思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

TOHMEI カプセルトイ販売機 段ボール製

同じ商品のモニターレポート

段ボールに様々な形のパーツが入って 届きました! 早速取り出して親子で作ってみました✨ 切り込み同...

今回はTOHMEI様のカプセルトイ販売機 段ボール製をいただきました📦🤍 ガチャガチャ大好きな息子くん大...

のんりぃさん

とっても楽しみにしていた TOHMEI カプセルトイ販売機 段ボール製 ほとんど出来上がってる状態...

はるまきさん

🤍🤍 TOHMEI カプセルトイ🤍 見た瞬間から4歳の息子が大興奮🤣 子供ってガチャガチャ大好きですよね...