組み立て簡単♪軽ーい、絵本ラック|モニター ●あいりん●WEBライター✐さん

 

モニターレポート

組み立て簡単♪軽ーい、絵本ラック

●あいりん●WEBライター✐さん (30代 / 女性)

 2022/09/29

こちらは『強化ダンボール製』の絵本ラック。
工具が必要なく、届いた物だけで組み立てることができます。
今まで家具なども自分で組み立てたことがなく、仕上げられるか少し不安もあったのですが(汗)
写真つきでわかりやすい組み立ての手順が書かれた紙が同封されていて、そちらを見ながら組み立てたら簡単に私でも仕上げられました!!
難しい工程も特になかったです。
簡単なのに、きちんとラックになっていくのがなんだか楽しかったです♪

ダンボール製なのでとても軽い!!
なので、作って、置きたい場所への移動もラクラク♪それぞれの段が意外と奥行きがあり、思った以上の絵本が収納できて驚きました!!


7月に引っ越しをしたのですが…
棚やラック関係の片付けにとてと手間取りました。
プラスチック製で歪んでしまった物などは処分しちゃおう!と思いつつも、そのまま燃やせるゴミには出せないので
小さくするか粗大ごみの手配をしなくてはいけなくて。
もしも、段ボール製で揃えていたら、中の物を出せばとても軽いし、解体するだけで簡単に処分できるので良かっただろうな〜。と感じています。

今まで絵本類はファスナーがついたケースに入れていて中も見えなかったので、子供たちはあまり絵本を手にすることがなかったのですが、こちらの絵本ラックに絵本を入れてからは絵本が選びやすくなり子供たちもよく絵本を手に取っています。
片付けも子供たちが進んでやるようになりました!

これを機に、ダンボール製の家具に興味が出たので少しずつ生活に取り入れていきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

TOHMEI 絵本ラック

同じ商品のモニターレポート

強化段ボール製の3段の絵本ラック📖´- ⁡ 幅63.5cm(内寸59cm)×奥行36cm×高さ57cm 思ったよりも大きなサ...

絵本ラックをモニターさせていただきました。作るのが難しいかな?と心配でしたがパーツ数は少なく、工具...

TOHMEI様の 絵本ラックをお試しさせていただきました! 3段の絵本ラックで 本の表紙を見ながら絵本...

ねじはもちろん、テープすら使わずに、 ここまで強度の強い絵本ラックができる事に ビックリ&感動しま...

東明工業株式会社様の 〝 TOHMEI 絵本ラック〞 をお試しさせていただきました! --------------...

組み立てるのが難しそうだと思いましたが 思いのほか簡単に出来上がりました✨ 主人とふたりで作りま...

この度は素敵なご縁ありました⸝⸝⸝♡ ‎𓊆 絵本ラック 𓊇 を頂きました! ありがとうございます🕊 ͗ ͗...