お家の中に秘密基地!段ボールでサクッと作れるキッズプレイハウス|モニター ミルクちょこれーとさん

 

モニターレポート

お家の中に秘密基地!段ボールでサクッと作れるキッズプレイハウス

ミルクちょこれーとさん (30代 / 女性)

 2020/01/08

トーレーショップさんのキッズプレイハウスを作りました。
これまで段ボールで手作りのキッチンなんかを作ってきましたが、一から作るのって結構大変。デザインを考えて、設計図作って、長さを測って切って貼り付けて…。段ボールって結構硬いから切るのだけでも一苦労。

でもこのプレイハウスはそんな手間は一切なし!すでに切り抜かれているので、組み立てていくだけでOKです。子供たちにも手伝ってもらって組み立てました。
てっきりボンドとかテープとかを使うのかと思っていましたが、切れ目にスポッとはめていくだけ。ものの15分位で組み立てられましたよ(*‘∀‘)
6歳と4歳の子供2人でも入れちゃうくらい結構大きいです。
明かり取りの窓が沢山あるので、中も明るい?

窓をくり抜く時に出た段ボールも可愛くてもったいないので、壁や屋根に張り付けてデコってみました。

動きの激しい子供たち。走り回ってぶつかってしまっても、木製やプラ製の物と違って痛くありません。ノリなどの接着剤を使っていないので、分解すればぺたんこになってコンパクト。しかも廃棄するときは粗大ごみじゃななくて段ボールごみとして出せるのがイイです(*´ω`*)

このモニターレポートの商品はこちら

キッズプレイハウス

同じ商品のモニターレポート

工作系が苦手な私ですが、軽いし疲れることなく簡単に組み立てられました 20分ほどかな!? 娘は制作...

簡単組み立てダンボールプレイハウス♡ 全部型抜きなので はめ込むだけなので楽ちん組み立て 箱を開...

「キッズハウス」 子どもの頃、よく空き段ボールで秘密基地を作ったりしませんでしたか?子どもにとっ...

めっちゃめっちゃかわいい~と 子どもたちテンション上がりまくり ダンボール家具の専門ショッ...